2009-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今日は旦那さんが忘年会でいないので、1人夕飯です。 実家でお餅をもらったので、それを食べる予定。 明日の夕飯はカレーが少し残ってるので、年越しカレーうどん!おそばは、息子が生まれてから食べてません。母乳だと、もしそばアレルギーがある場合、ア…

機種変

携帯を機種変しました! 今の携帯ってすごい高いのでびっくり。5万円以上しましたよー!でも、旦那さんがクリスマスプレゼントで買ってくれたので私はタダでゲット!やったー!! 私がなかなか決められなくて焦ってたときも「ゆっくり決めて良いよ」って息…

クリスマス

昨日のイブは、旦那さんがケーキ屋さんでホールのケーキを買ってきてくれて、2人で4分の1ずつ食べました!残り4分の1は今朝の朝食で。夕べからの摂取カロリーがすごいことに・・・w でも、息子が小さくてあまり出かけられないから、ケーキくらい贅沢に…

息子が風邪をひきました。

10月にも1回風邪を引いたのですが、再び風邪です。 症状は前回とほぼ同じで、鼻水・くしゃみ・たまにせきもでます。息が苦しそう・・・。鼻が詰まってるので授乳のとき、はあはあ言ってます(^^;夜もうまく眠れないようでぐずぐず〜。熱はないので医者…

プレゼント2

旦那さんへのクリスマスプレゼントをネットで購入☆ この日記、旦那さんも見てるけどまあいいやー。たまにしか見てないみたいだし。そもそもたまにしか更新してないわけだが・・・。結婚する前はもっと見ていてくれてたようなのですが、、、まあ、同居してる…

クリスマスプレゼント

23日に息子のいとこの家で(私の弟夫婦の家)クリスマス会をするということで招かれてます。 毎年ちゃんとクリスマス会をして、うちの両親や私たち(私と旦那さんと息子)まで誘って、料理もケーキも手作りだし、本当に弟のお嫁さんは偉いなぁ・・・。 私…

ほうれん草とベーコンのキッシュ

昨日の夕飯ですが、ほうれん草とベーコンのキッシュを作りました。 初キッシュ☆ クックパッドを見て作りました。 なかなか美味しく出来て満足〜! しかも1人分でほうれん草を4把くらい使ったかな。たくさん野菜を食べられるのでいいなぁと思いました。ほう…

ワンピース

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/04メディア: ペーパーバック購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (126件) を見るONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: …

ジンギスカン

昨日の夕飯は、珍しくジンギスカンでした。ジンギスカンって食べたの初めてなのかもしれない。 そもそも羊ってあまり食べた記憶がないからなー。 親戚が北海道にいるので実家に送ってきたのをもらいまして・・・。 味付けがしてあって、薄切りになっている羊…

お風呂

息子のお風呂。平日は私が1人で入れています。 土日は旦那さんが入れてくれて、私がお風呂から上がったら身体を拭いたり、着替えさせて寝かしつけたりを担当。お風呂の中だけでもやってもらえるとすごーく楽です。 息子が寝返りをするまでは、脱衣所で座布…

息子昼寝中

寒い・・・雨が降ってきて寒い土曜日です。 でも、雨が降るまでは曇りでも意外と寒くなかったなー。息子なんか動きが激しいから、ぽかぽかしてましたw 現在お昼寝中なので、ネットでニュースをチェックしたり、テレビをみたり(NHKでレッズ戦を見てる)…

たっち?

息子がつかまり立ちから両手を離すようになりました! でも立っているというよりは、ゆっくり座っていく感じw それでも、自分は一瞬立てたよ!という喜びの表情をしていたので、「すごいすごい!」とほめてあげました。そのうち、どんどん歩きだすのかーと…

年賀状

年賀状を作りました。 今年は息子の写真つき!写真屋さんに印刷をお願いしたので楽チンでした。50枚で5500円くらい。はがき代は入ってないです(はがきは直接郵便局で買って、持ち込みました) まあ、安くはないけど、楽できたし、可愛い年賀状を作れ…

息子のおしゃべり

息子がある日突然「ぱぱぱぱぱぱ・・・(エンドレス)」と喋りだしましたww 口から音が出ることを発見!面白い!と気づいたようで(それまではあまり喋ってなかった。あーうーくらい)起きてるときは、ずーっと言ってます(まあ、機嫌がよければですが) …

夕食

昨日の夕飯は、いかのガーリック焼きでした。 下処理のしてあるいかに、味がついてて売ってたので、それをフライパンで焼くだけ。手抜きです〜。 旦那さんは全然食べてくれませんでしたが・゚・(ノД`)・゚・ まあ12時近くの夕食なんで、がっつり食べてたら太る…

クリスマスインテリア

フェルトのツリーと、サンタさんのおもちゃを買いました。 息子がまだ8ヶ月なので・・・いろいろ可愛いツリーとか売ってたけど、どうせなめちゃうし、ガラスのなんか絶対壊すからな〜と思って、あえてのフェルト。なかなか可愛いです。もう少しクリスマスの…

買いたいもの

今、携帯を買いかえたくって・・・。 1週間くらい前から、液晶に緑色の線が出てきてて、しかもそれがだんだん長くなってるヽ(;´Д`)ノ 以前ドコモの携帯だったけど(今はau)ある日突然液晶が真っ暗になったことがあったのでコワイコワイ。変だなーと思っ…

加湿器

寒くなってきました! 目下の悩みは、加湿器をどうするかです。 我が家は新婚祝いに旦那さんの友達から頂いた加湿器を愛用していたのですが、(卓上のとかじゃなくて、結構本格的な、持ち運びもちょっと重いやつ)うちの息子(現在8ヶ月)がねぇ・・・。 絶…

水中写真

ベビースイミングで写真撮影がありました。 1枚600円もするんだけど、さすがプロが撮ったのは上手で、思わず買っちゃいそうです。 水中写真もあったんだけど、うちの息子の顔が面白くて・・・!目を閉じて、口が半開きで、笑えるので記念に買おうかな〜。

カレーうどん

日曜日に作ったカレーの残りでカレーうどんです。 実は昨日もカレーうどん・・・。水でのばして、めんつゆを入れたのですが、のばしすぎて汁が多くなっちゃったので、今日の分もできちゃったという・・・結果オーライ? 旦那さんの実家では、カレーうどんは…

ひよこクラブ

ひよこクラブ 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2009/10/15メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る また買っちゃいました〜。 冬の服の着せ方が細かく書いてあるので、読んでてなるほど〜って…

保育園の申請&面接

昨日、保育園の申し込みに行って、今日は保育園で面接でした。 どうせなら昨日やってくれればいいのに・・・(申し込みも直接保育園に行ったので) でも、今日は暖かくてお出かけするときも良い気持ちだったので、まあいいか〜。 面接と言っても、世間話のよ…

保育園の申請

今日から保育園の申請が始まりました。来週の13日までなので、早めに行ってこようと思います。

お役立ちグッズ!

最近は、よだれかけのことをスタイとかビブとかいうんですよー、しゃれてますわねーw これはお役立ち!というスタイ(商品名はビブだったかも)を紹介します↓ ベネッセのネットショッピングで買いました。(下のリンクとは違うお店なんだけど、商品は同じで…

結婚

私の元同僚の女の子が結婚するそうです!おめでとう〜〜という気持ちでいっぱいです♪ 彼女の旦那さんは今、海外の日本人学校にいて、彼女も来年の4月から現地で暮らすそうです。 本人も教員なので向こうで働くかもしれないし、まだその辺の事情は行ってみな…

スリーパー

息子に水色のスリーパーを買いました。

エビチリ

昨日の夕飯、エビチリでした。 キムチを刻んでサラダ油で炒め、合わせ調味料(トマトケチャップ・お酢・蜂蜜・水)を加えて煮立たせ、海老投入。 最後に、溶き卵でマイルドに♪ 辛いけど美味しかったです。ご飯が進むね。 息子が1歳になったら、大人の食事を…

育児用品

赤ちゃんが触らないようにするコンセントのガードを買いました。 あと、お風呂のおもちゃも。息子が喜んでくれるといいな。

息子のつかまり立ち

息子のつかまり立ちはもう完璧で、時々両手を離してテーブルの上の物を触ってるときもあったりしてこっちがハラハラドキドキです。 最近はつかまり立ちが楽しいみたいで、ハイハイをそんなにしなくなりました。(自分が動きたいときはするけど、基本的にはつ…

保育園

昨夜、旦那さんと家族会議をして、息子の保育園第一希望をどこにするか決めました。 第七希望まで順位を考えたんだけど、ぶっちゃけ第七希望の保育園なんて結構遠いのでちょっと困るけど(−−; でも、認可保育園にはなかなか入れないので、もし例え遠いとこ…