2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今年最後の更新です〜。今日は、栗きんとんと、伊達巻と、なますを作ってて、手が痛い・・・。 今年を振り返っての個人的重大ニュースといえば、彼氏ができたことかな。 もうそれに尽きる。 あとは、夏休みに長崎に旅行したこととか、ミラコスタに泊まったこ…

tsutsumizo teatro vol.5「明解 日本語アクセント事変」

年末年始恒例の?(去年はやってないけど)堤幸彦演出のお芝居を見てきました。 いや〜、今回も面白かったぁ。 毎年、大笑いしてる感じするけど、今年も笑わせてもらいました。来年も見たいな〜。 舞台は、大晦日のあるスタジオ。洋画の吹き替えを録音しよう…

「ぼんくら」

今年読んだ本の感想が全然追いつかないので、最近あわてて書いているわけです。今日は、宮部の「ぼんくら」。 宮部みゆきは、絶対時代小説のほうが面白いと思うんですよね。現代物しか読んでない人は、宮部の時代物もぜひおすすめしたい。この「ぼんくら」も…

天皇杯準決勝

REDS勝ちましたね〜!良かったぁ! 今日は、家でテレビ観戦してました。できたら、札幌にも勝ってほしかったけど、ガンバ相手じゃ厳しいよね。 元日は、レッズ対ガンバという、リーグ戦の続きのような対決になって、良かった。燃えるぜ。

バッテリーⅤ

あさのあつこさんの「バッテリー」5巻を読みました。もう結構前に読んだので、感想忘れちゃいそう! この5巻では、巧と豪のバッテリーは復活してますが、まだぎくしゃくしたままです。巧は、自分の力が制御しきれない時があるらしい。自分でも制御できない…

新年会のお店を決めたよ

昨日は、1月4日に前の職場の友達と新年会をやるので、ぐるなびとかずっと見てました。 いろいろありすぎて迷う(@@; 場所も、食べ物のジャンルもお任せだったので、かえって決めるのが難しかったです。結論としては、ここにしました(「牛タン・とろろ…

能を観たよ

机を整理してたら、10月8日にむくちゃんと行った能のパンフレットが出てきたよ・・・。あ、これまだ日記に書いてなかったんだ・・・。(いつも日記に書くと、パンフとか捨てます。) もうほとんど忘れちゃったけど、一応記録しておこう。 観たのは3つ。 …

カレンダー

買い物っていうカテゴリがあるの忘れそうになってました(^^; カレンダーを買いました。うちでは、銀行とかで貰ったものを使うんだけど、教室では広告が入ってるやつは嫌なので、いつも壁掛けタイプのを買います。あと、職員室の自分の机に置く卓上タイプ…

東野圭吾「殺人の門」

読みました。途中から、読むのが辛かったよ・・・。いや、つまらないというわけでは決してなく、続きが気になって一気読みしちゃうぐらいだったんだけど。 主人公の不幸が、先を読まずに分かっちゃうところがいくつかあって、そこが辛かったです。例えば、結…

年賀状

年賀状できたよ〜〜。 もう印刷も、宛名書きもメッセージも終わって、あとは出すだけ!すごい! 去年は、ぎりぎり31日に出したけど、今年は、明日出すから27日だ。これなら、1日に届くでしょう。 去年は、せっかく頑張って年内にだしたのに、5日に届い…

メリークリスマス!

世間はクリスマスですね。 イブでお終いの雰囲気もありますが、今日だってクリスマス!私は今日も楽しみます!(昼間はお仕事だけど、夜は彼とご飯食べるんだ♪) 昨日は、新宿高島屋に行って、ペアリング購入。出来上がるのは、2月3日だけどね(節分?!) …

ドラマの話題

いやー、今週は仕事が忙しかったです。でも、終わりが見えている仕事なので(22日の終業式までに仕上げる仕事)なので大変だけど、やりやすい。達成感がない仕事とか、きりがない仕事だと欝になりそうだもんね・・・。 今クールのドラマでは「14才の母」を…

ここ最近の出来事。

11月に彼の誕生日があったので、レストランでディナーを予約してプレゼントしました♪ お店は、こちら→【公式】渋谷 エクセルホテル東急|渋谷駅直結 渋谷マークシティ内 夜景が綺麗でカップルにオススメ、とネットに出てたのです。確かに綺麗だったけど、…

オペラ座の怪人

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行きました。2度目です。 前回は、前に付き合っていた人とも別れ、独り身の時に観たのですが(同僚の女性と行きました)、今回は彼氏と観に行きました。やっぱり、ラブストーリーはカップルで観るといいわ〜♪ オペラ座の…

PC直りました

11月後半、うちのデスクトップが壊れてしまったので(電源入れても画面が真っ黒なのです)デルに修理してもらいました。比較的早い対応をしてもらったので、良かったです。(修理は有償です) でも、カスタマーセンターの電話、つながってから担当者が出るま…