2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「99%の誘拐」

岡嶋二人作。この人の(というかこのコンビの)本を読むのは、初めてだったけど、まあまあ面白く読めました。 きっかけは、いろいろな作家さんに影響を与えているらしいということで読んでみたのです(宮部みゆきとかも岡嶋二人のファンだったとか) あらす…

近況

誕生日に弟夫婦からもらった、ネコバスの形をしたスタンプがこれ。かわいいでしょ。 教室に置いとくと、絶対子どもが触って壊れたりするから、職員室の自分の机に置いてます(笑) 今年は3年生の担任なんだけどね・・・。まだまだ幼いわ。 毎日毎日、「セン…

三鷹の森ジブリ美術館

先日、行ってきました。2回目っす。完全予約制のくせに、いつも混んでるなぁ・・・。 前に来た時と、印象は変わらず、ジブリ作品の絵がいっぱいで、楽しかったです。ジブリが好きなら、楽しめるはず。 映画のできるまでを紹介してるところが、じっくり見れ…

浦和VS名古屋

日曜に、さいスタにレッズ戦観に行きました。 いや〜。開幕から調子いいし、そろそろ負ける番か?!なんておびえつつも、前半は勝てるんじゃないの!と思ってました・・・。結果、0−0の引き分けで。 やっぱり、代表組は疲れもあったか? でも、長谷部とか…

劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」

先日、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観に行きました。うーん、ミュージカル♪って感じ。 ガーシュウィンの音楽がねぇ、のれるんですよねぇ♪ 踊りたくなるナンバーがいっぱい! でも、実際は全然踊れない(運動神経なし)なので、舞台で踊りまくる役者…