2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「模倣犯」

宮部の「模倣犯」を文庫で読みました。↑のリンクは1巻ですが、文庫だと全5巻です。長いようで、あっという間に読めます。話の筋がぐいぐい引き込まれるような力を持っているからかな、と思います。 まず、「模倣犯」は映画化もされていて(評判悪いけど)…

アマチュアブラスの定期演奏会

友達の入ってるアマチュア吹奏楽団(フェルヴェール 管楽合奏団へようこそ 〜吹奏楽 音源 無料 配信中〜)の定期演奏会に行ってきました。 アマチュアなので、先月のシエナとかと比べちゃうとダメなんだけど、音楽が好きだーみたいな情熱が感じられる演奏で…

ノートPC

デルのノートPCを買いました。まだ家に届いてないけど。ネットで頼んだのです。お金はクレジットカードから落とされる。便利な世の中だな〜。ちなみに買ったのはこちら→http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_294.asp?~ck=mn ちょっと高…

アンフェア

今クールでは、ドラマ「アンフェア」だけを初回から欠かさず観ていたのに、今週と先週見逃したので、もうモチベーション下がっちゃった・・・。 ちなみに私が観ていた先々週の内容は、「か弱き者」は犯人だと思われてた出版社のアルバイト君で、実は犯人が編…

バッテリーⅣ

あさのあつこ著「バッテリー」の4巻が文庫で出ましたね。文庫は年に1冊ペースなのでじれったいです。文庫版書下ろしとか無くてもいいからもっと早く出して欲しいな・・・。 3巻でいよいよこれから横手中との試合!といういいところで終わっていたのに、4…

風邪ひいた・・・

昨日は、クラス30人中、8人も欠席。 明日が土日じゃなかったら、学級閉鎖しそうな人数です。お昼ごろになって、全然寒くないのに(ストーブもついてたし)「寒い」と言って日なたから動かない子を保健室に連れて行ったら、38度以上の熱があって早退。 …

1年生の好きな本

通称バムケロ。シリーズで、「バムとケロのにちようび」とかあります。絵が可愛い。凄く丁寧にかかれてますよ〜。 お話も面白いし。 バムとケロの家の雑貨が可愛いので、見たことない人一度見てみて。 かいけつゾロリのシリーズは、全部大人気。図書館でも常…

家で充電中。

ほんとに、土日に一歩も外へ出なかったよ。寝すぎです。根が結構おしゃべりなんだなー、と気づく。しゃべれないとツライなぁ。 仕方ないので(?)顔パックしたり、マニキュアしたり、普段は時間がないからあまりやらないことをしてみました。 おかげで、顔…

声が出ない〜〜。

風邪なのか、怒鳴ってばかりいたからか分からないけど、声が出なくなりました。 みんなに「すごい声ですね〜、大丈夫ですか〜、話さないほうがいいよ」って言われるけど、一年担任で話さないわけにもいかぬ・・・。 もともと、大声出してもあまり枯れたこと…