2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニルスのふしぎな旅」

子どもの頃、大好きだったアニメ「ニルスのふしぎな旅」の原作本を学校の図書室で発見!さっそく読んでいます。 結構な分厚さで上下巻に分かれているんだけど、まあ、児童文学なので、字はそんなに詰まってないし、読みやすいです。 ↑のオープニングも、大好…

OUT

OUT(アウト)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見る 桐野夏生の「OUT」を読みました。 文庫版で上下巻だったけど、結構あっという間だったなー。一度読み始めると止ま…

運動会

昨日は運動会でした。 天気が心配されてたけど、すべてのプログラムが無事に出来たので、良かったよ〜。途中で雨がぱらぱらっと降ったんだけど、たいしたことなくて。土曜日の午前中だけ運動会をやって、午後から授業をするという案もあったんだけど、そんな…

浦和VSG大阪

レッズ負けましたね・・・。まあ、このまま最後まで勝ち続けるわけないので、しょうがないのですが。相手がガンバで、しかもホームだったのに負けるというのが、悔しい気がします。 今回は、テレビ観戦だったので、よく分からないけど、なんかサポ同士で荒れ…

飲み比べセット

実家の父に、父の日のプレゼント用に買いました。ビール好きなので、喜んでもらえたらと思います。 旦那さんの父のほうが悩むのですが・・・。退職祝いも兼ねてやる可能性があるので、ちょっと保留だなー。

母の日

今日で、結婚してちょうど100日でした。私達は、結婚式と婚姻届を出した日が同じなので、分かりやすいです。 まあ、100日だからといって、特別なことは何もしてないけどね。これからも仲良くやっていきたいな。 今日は、母の日なので、旦那さんの実家…

パフューム

最近はまっている音楽は、パフュームです♪ いい年してアイドル(^^;いやー、でも可愛いし、テクノな音楽がいいです。 公共広告機構のCM(リサイクルの)でブレイクした3人組です。そのCMの曲はポリリズムというのだけど、あえて違う曲を↑挿入。 こっ…

GW

5月になりましたー。ゴールデンウィークって言っても、私はカレンダー通りの休みなので、最大4連休です! でも、先週は月曜日仕事で、火曜日は休みで、水・木・金が仕事だったんだけど、ずーっと休みよりもちょこちょこ休めて楽かもしれません。 ちなみに…