2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

すっかり寒くなってきましたね。日記、せっかく借りたのにさぼりまくり。なぜなら、日曜に衣替えしようと思って、いろいろと広げたはいいけど、まだ全然終わらず、部屋の中が散らかってるので、それどころじゃないんです。。。部屋が片付いたら、日記も、H…

直木賞受賞作「後巷説百物語」を読みました。

これって、私は、「巷説百物語」も「続巷説百物語」も読んでたし、ドラマ「怪」も観てた(映画も観た)ので、文中の昔の事件なんかがよく分かったんだけども。 いきなり「直木賞かー。」って読み始めた人には、わかんなくないかな? 百介さんがいい感じのお…

夕ご飯

銀座で、3人娘が食事をする場所に選んだのは、なんとコスプレレストラン(笑)「迷宮の森のアリス」だっけ?アリスの世界を表現したお店です。おねーさんがみんな、水色のメイド服(アリスのコスプレじゃないとこが気になる)なんですよ。しかもミニスカ。…

妖怪張り子

今日は、銀座に『化け物つづら』という張り子の展覧会に行きました。京ネコ友達のむくちゃんと藤しゃんとです。兜屋画廊というとこでやってるんだが、初めて行くのがちょっと不安だったので早めに銀座に着いて一人で下見・・・。 む・・・。 どこ・・・? 結…

銀座3人娘

台風が過ぎて、もっとぱーっと晴れると思ったのに・・・。

台風

台風のせいで、何かできないことがあった人も多い1日だったのでしょうか。 こんな日は、「あーあ、飛行機で旅行する予定がなくてよかったー。」とか負け惜しみ(?)を言いながら、テレビを見てるのが吉だったと思う。 私はというと、今日は京ネコでお友達…