2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が「英語をモノにする」一番確実な勉強法

日本人が「英語をモノにする」一番確実な勉強法 (知的生きかた文庫)作者: 藤沢晃治出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る 旦那さんが買ってきた本なのですが読んでみました…

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」作者: 橘玲,海外投資を楽しむ会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/21メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 189回この商品を含むブログ (58件) を見る 旦那さんの本なのですが借りて読んでみました。 通勤中に読…

もうすぐ運動会

今週末は私の職場の運動会です。 今週は山場なのに、昨日は雨で外で練習できないし、明日も午後から雨らしいのでみんな(先生方は)やきもきしています。子どもは冷静です・・・多分何も考えてないから焦りも無いんだと思う・・・。 去年は、練習はずっと晴…

大密室

大密室作者: 有栖川有栖,北森鴻,山口雅也,倉知淳,貫井徳郎,恩田陸,法月綸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 密室をテーマにした話が7作、7人のミステリー作家が競作しています。 面白いなーと思…

厭な小説

厭な小説作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/05/14メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (64件) を見る 図書館で借りました。 その名の通り、厭な感じのする話が何篇か入ってる小説です・・・別にミステリーとかで…

ポリオの予防接種

今日も息子は保育園早退ですが、具合が悪いのではなくて、ポリオの予防接種です。 私の職場では「子育て休暇」という制度があるので、それを利用して早めに仕事を終わらせて出ました。 ポリオは2回目だし、のむだけなので私自身も余裕がありました。息子は…

遠足

昨日は私の職場の遠足でした。 ゴールデンウィーク中、ずっと天気が良くて、6日も暑いくらい晴れて、遠足当日の7日だけ天気が悪いんだから(しかも今日はまたいい天気だし)うちの学校に強力な雨男か雨女がいるに違いない。 でも、何とか午前中はもったの…

ゴールデンウィーク

息子の発熱は、突発性発疹でした。おとといかな?熱が下がったら、赤い発疹がお腹や背中、顔にまで出てきたので分かりました。おしりとかも出てて、おむつかぶれみたいに真っ赤で可哀想でしたが、発疹が出るのは治ってきた証拠だと言うし、一安心! 昨日は、…