2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天ホテル

まだ上映中だから、ネタばれにならない程度に書きます〜。三谷幸喜脚本・演出の映画「有頂天ホテル」を観に行きました。 三谷作品によく出る面子が勢揃いで、脇役、チョイ役も有名人揃いで、すっごい豪華。無駄に豪華(笑)。 なんというか、映画というよりも…

金聖響指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ演奏会

音楽のカテゴリを作りました。↑に行ってきました。横浜みなとみらいホール。初めて行ったけど、綺麗で駅からも近くてイイですね〜。クイーンズスクエアとかでお買い物して帰れます。シエナは、プロの吹奏楽団。ものっすごい上手かった〜〜〜。 今回のコンサ…

仕事が忙しいです。

25日に研究発表というのがあって、仕事が忙しいです。昨日は授業参観&懇談会でしたし。 最近は、宮部みゆきの「模倣犯」の文庫を読んでいます。面白いね〜〜。早く続き読みたいな。(文庫版完結してるので、とっとと買えばいいのですが) 「バッテリー」…

CDラジオ

教室で使ってるCDラジカセが壊れてしまったので、CDラジオを買いました。 カセットは聴けないけど、まあいいや。8,980円をおまけしてもらって、6,980円。 音質とかは、ちゃちですけど、可愛いし、いいんじゃないでしょうか。

おみくじ

初詣で、珍しくおみくじを引きました。初詣に行っても、ほとんどやったことないんですよ。新年からいきなり凶とか出ちゃイヤじゃない・・・? 結果は、小吉。うん、ネタ的に微妙。 よく分からないんですが、吉より悪いの?末吉よりはいいのかな? 運勢は、「…

「リセット」

「時と人の三部作」の第三作目です。 このシリーズでは、2番目に好き。1番は「スキップ」です。 「ターン」は3番。素敵な話だけど、恋愛が絡む分、甘ったるいから。(左下のカテゴリで「北村薫」を選んで頂くと、スキップとターンの感想にとべます。) さ…

福袋&ゲルマニウム温浴

ヤフーで、スイーツの福袋買っちゃいました! http://megalodon.jp/print.php?http://store.yahoo.co.jp/organic/olb601.html すっごい美味しそうでしょ?! ひー、楽しみだああぁぁぁ♪ あと、ちょっと割引券があったので、ゲルマニウム温浴を初体験してきま…

東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2006

明けましておめでとうございます!更新遅い日記ですが、ご訪問ありがとうございます☆ 今年もよろしくお願いします(^▽^) さて、友達とシーのカウントダウンに行ってきましたよ〜。 抽選で当たったパスポートは、31日の20時から1日の22時まで使えて…