2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次男、初バギー

次男@8か月は、お出かけするとき、ずっと私の抱っこひもでした。 冬は寒いので、くっついていた方が暖かいしね。 でも、もう春らしい天気になってきたし、何よりも私の肩が限界(次男は8キロくらいあるので重くて、抱っこひもが食い込む)なので、ついにバギ…

若く見えたい〜!

来月には35、アラフォーにいよいよ突入です。 そこで・・・こちら↓ 20歳若く見えるために私が実践している100の習慣!南雲吉則の若返りの習慣 | ブクペ 今までの概念を変えるというか…私がへぇ〜って思ったのは、温めないっていうこと。 お風呂とか20分以…

上野動物園に行きました

昨日、長男と次男と私の3人で上野の動物園に行きました。 旦那さんは、大学の友達と会うためにいませんでした。 長男・次男はうまれて初めての動物園だったので、どんな感じで過ごせるのかドキドキしたけど、長男が割といい子でいてくれたので楽しめました。…

長男の甘えん坊

最近というか、少し前ですが、長男が「保育園で先生におこられちゃって、えーんってないちゃったの・・・」と私に言っていました。(何日間か連続で) 「なんで?怒られるようなことをしたの?」って聞くと「うん」とは言うけど、具体的に何をしたのかまでは…

ローンを申し込むために

そろそろ住宅ローンの本申込みです。 本申し込みに必要なものとして、実印(本人と共有者)とか、印鑑証明書とかがあって。 旦那さんは何年か前に車を買ったときに必要だったので、実印(と印鑑証明)があるけど、私はそれまで必要になるときがなかったので持…

CM効果?

長男がちゅーしてくる(しかも口に)のですが。 どうもAKBのぷっちょのCMを見て、まねているのではないかと。 私としては可愛い奴め!ですむのでいいんだけど、お友達とかにして嫌がられないかなぁ〜。 AKB好きな小さい子も多いと思うし、もう少し子…

可愛いことを言ってくれる長男

うちの長男@3歳なりたてですが、すごいママに甘えん坊で、ちょっと困るときもあるけど、可愛いこと言ってくれますw 例えば、普通に家で遊んでるときにも「ママだいすきー」って言って抱きついてきたり、「ママかわいい」ってちゅーしようとしたり! 先日は…

お金がたまる習慣

「なぜかお金が貯まる人」の 10の小さな良い習慣 – No Second Life ↑を読みました〜。 1:財布の中がいつもきれい うーん、レシートはためないようにしてるけど、お札の向きをそろえるとかまではしてないなぁ。あ、でも、万札、五千円札、千円札がごちゃご…

3歳

長男が今日で3歳になりました。 3年前の今日も、とても良い天気の日でした。 いろいろ悩み事もあるけど(卒乳とか)今日まで無事に育ってくれて感謝です。 今朝起きた時に「お誕生日おめでとう」って言ったら「ママもおめでとう。」だってw 多分、こっちの…

長男の最近の言動など

「ピタゴラスイッチ」が大好きで、ビデオに撮ってるのを何度も何度も見たがる。一緒に見てる私は飽きたよ・・・。「新しい生物」のカクザザトンがお気に入り。 ちょっと乱暴になってきて、すぐに私の頭をたたいたりするので注意してる。男の子だから、ある程…

サウンドプラレール

長男の誕生日プレゼントに、プラレールを買ってあげようと思って、家族で大宮のビックカメラに行きました。 プラレールトーマスシリーズの、ヘンリーかパーシーがいいと言っていたので、それと「まがレール」も買おうと思っていきました。 長男が強引にレー…

心の根っこ

土曜日、長男の保育園の卒園式でした。 4月からは別の保育園(年少さん)になるので、まだまだ幼児期は続くのですが、乳児保育園(2歳児クラスまで)で頑張ったことがいろいろ思い出されて感動!! 子ども達が歌を歌ったり、呼びかけをしたりしたのですが、その…

次男の顔に傷が・・・涙

毎日、次男の肌荒ればかり気にしているようで、嫌なんだけど、記録しておくことに価値があるかもしれないので書いておきます。 昨夜、夜泣きの次男の服が濡れていたので(おむつがだんだんサイズが小さくなってしまってるので、漏れて服が濡れちゃうんだと思…

ナチュラルサイエンス続き

昨日届いたナチュラルサイエンスですが、さっそく次男のほっぺや足などに塗ってみました。 顔に塗ってあげると気持ちいいのか、にこにこしてて可愛かったです。 普段、あまりかまってあげられてないので、ただ単にママが顔を触ってくれるのが嬉しい!ってこ…

ナチュラルサイエンス

次男の肌荒れが気になって、ナチュラルサイエンスというメーカーの保湿乳液などを買ってみました。 低刺激スキンケア基礎化粧品・コスメ通販の《ナチュラルサイエンス》 長男も目の周りの皮膚が乾燥してるし・・・。 次男は足首とか、ひざの裏側とかの乾燥が…

卒園式

長男の保育園の卒園式が週末にあります。 雨っぽいのでちょっと困る・・・。駐車場が狭いので、車は原則とめられない。 私は、保護者代表として感謝の言葉を述べるので、それも気がかりです。 次男は最近人見知りで、ずっと泣いてたらどうしようとか考えても…

寝坊した!

今朝は、寒くて雨が降っていたから暗くて・・・ゆうべ寝るのが遅かったせいもあるし、寝坊しました。 起きたら7時20分! いつもより1時間くらい遅いです。 子ども達が二人とも熟睡してると、静かなので大人は全然起きられません・・・。 9月から仕事に復帰し…

さんがつ〜

3月になりましたね。 でも、今日も雨で寒いです…。 早く春になって、暖かくなってほしいです。 春めいてきたら、美容院に行って、ちょっとかわいい服とか着ておでかけしたい気分♪ でも、まだ次男も小さいし、当分無理かなー。 職場に復帰する前に髪の毛を切…