2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

今日はボーナス支給日♪ 旦那さんはボーナスアップしたらしい。私も悪くないけど。でも、支給総額が全部出るなら、もっとうれしいんだけどねー。 でも、出るもの出るとうれしいね。明日からもお仕事ガンバロー!

豚キムチ

今日の夕飯は、豚キムチ。豚肉に醤油と砂糖で味付けをしておいて、ごま油で炒める、簡単ご飯♪あとは、白菜キムチとだしの素を入れて作ります。 材料さえ切っておけば、3分でできるので(その割りには美味しい)忙しいときには助かります。 なんか、ここ最近…

ニルスのふしぎな旅

ニルスのふしぎな旅〈下〉 (福音館古典童話シリーズ 40)作者: セルマラーゲルレーヴ,ベッティール・リーベック,菱木晃子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2007/06/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る ニルスの原作、読み…

たことアスパラのバター醤油いため

旦那さんがコレステロールが高いので、7月に再検査だそうです(^^; そこで、コレステロールの低い食材は何かと調べたら、たこやイカ、帆立貝などの貝類だそうで・・・旦那さん貝類嫌い(笑)嫌がらせしてやろうかな〜と思ったけど、とりあえずたこ攻めで…

うなこちゃんとメイシーちゃん

浦和駅前に(西口)突如としてあらわれたうなこちゃんです。 ちゃんと、アンパンマンのやなせたかしさんがデザインしてるらしいです。アンパンマンのお話に出てくるのかな?アンパンマンキャラ多すぎて、もうわけ分かんない(^^; あきらかに食べられない…

ザ・マジック・アワー

昨日公開だったザ・マジック・アワー。観に行きました。 面白かったよ。たくさん笑ったし。コメディは映画館で、大勢の人と観て、みんなで笑うと楽しくなります。 寺島進が、コワモテのヤクザなんだけど、そういう人が真剣にコメディやってると余計おかしい…

マーボー茄子

金曜日の夕飯は、マーボー茄子。でも、旦那さんは、茄子が苦手だったらしく不評だったけど・・・。茄子自体の味は、まずくも美味くもないと思うんだけど、何となく食感が嫌らしい。 でも、私は美味しくできたと思うので満足だけど。もう二度と食べないと、旦…