2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長男のトイトレ

長男(2歳8か月)のトイトレがだいぶ進んできました。 とても大きな進歩だと思うのが、ウンチの事前申告ができるようになったのです! 言われてから急いでズボンを脱がせてトイレに行くと間に合うようになり。。。 母は嬉しいよ!パンツの洗濯がすごく楽にな…

重要事項説明

日曜日にマンションの重要事項説明を受けました。 0歳児も連れて行ったので、途中でおむつ替えや授乳タイムがあって全部を聞けたわけではないけど、だいたいのことは分かったかな。 説明の後、そのまま契約という形になったんだけど、マンション購入の本など…

重要事項の説明を聞きに行きます。

マンションが決まったので、昨日は銀行で手付金を払ってきたよ。 私の口座から、旦那さんの名義で払い込むんだけど、そもそも私の口座の残金が足りなかったりしてちょっと大変でした。。。 日曜日には、重要事項の説明を聞きに行ってきます。 長くて3時間半…

マンション決定!

いろいろ下見して、とある新築のタワーマンションに決定しました! まだ実物は建設中なので、マンションパビリオンに何回か行って・・・結局5回目にマンションパビリオンにいったところで契約になりました。 1回目は、私が次男と初めて行った時で、マンシ…

モデルルーム

今日は大宮のマンションのモデルルームに行きました。 平日なのですいてました。 建物内モデルルームなので、実際の眺望などが分かるのがいいところ。 もう入居している人もいるマンションなので希望すれば年内に入ることもできます。今住んでいるマンション…

4か月検診

今日で次男が満4か月♪ 4か月検診に近所の小児科に行きました。 結果、発育も順調で母乳も足りてるみたいだし、問題ないねーとのこと。(平均よりは体重が少し軽いけど、身長がほぼ平均なので追いつくでしょうと言われた) 首のすわりも合格!と言われて、ほっ…

マンションパビリオンに行きました。

まあ、いわゆるモデルルームの見学なんだけど、マンションパビリオンとかマンションギャラリーとかいうよね。 日曜日の午後に北与野のマンションに行ってきました。 その日はファイナンシャルプランナーの先生とライフプランニングの相談会をしました。 その…

マンション見学

来週も行くことになりました。

寒い…

朝晩だけでなく、日中も寒くなってきました。 今日はずっと雨が降ってるから余計に寒く感じるのかな? 次男の首がだいぶしっかりしてきたので、そろそろおんぶで移動しようかなと思ってたんだけど・・・こんなに寒いんじゃおんぶ用のママコートが必要かなぁ…

騒音問題

賃貸マンションに住んでいます。 この前、下の階の住人から子どもの走る音などがうるさいと苦情が・・・。 やばいやばいと思って、遮音性の高いコルクマットを敷いたのですが、昨日また再苦情・・・。 しかも、今度は警察へ110番したらしく、いきなり玄関に…

マンションギャラリーに行きました。

北与野にあるマンションギャラリーに行きました。 1、駅徒歩2分と近いけど、線路沿いではないのでそれほどうるさく感じない。 2、私たち夫婦がいいなぁと思う物件(駅近、広さ、間取りなど)は、結局5000万はする。どこか妥協が必要かな。もしくは、お値段…

お食い初め

次男(3か月)のお食い初めがありました。 うちの実家にお赤飯を炊いてもらって、旦那さんの実家に紅白まんじゅうを注文してもらって、次男の成長をお祝いできて嬉しかったです。 プリンにまんじゅうにカステラに・・・甘いものばかり頂いて、すごいお腹がい…

クリスマスプレゼント?

まだ気が早いけど、来月のクリスマスについて。。。 去年まではクリスマスってなに?プレゼントってなに?っていう感じだった長男ですが、今年は物事もだいぶ分かるようになり、保育園でもクリスマスってプレゼントをもらえる日なんだとか聞いてくると思うん…

記帳

昨日は、次男(3か月)を前抱っこして、銀行へ。 旦那さんと私はたまたま結婚する前からメインバンクが同じだったんだけど、そこへ行って二人分の記帳してきました。 二人とも滅多に記帳しないから、すごい時間かかった(汗) 途中で新しい通帳に繰り越しして…

ハロウィン集会

長男が保育園でハロウィン集会をしてきました。 「はっぴーはろうぃんー!」って言ったそうです。 「トリックオアトリート」も言ったの?って聞いたら、それは言ってない、とのこと。 多分言ってると思うけど・・・お菓子をお土産にもらってきたし。 認可保…