2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和VS新潟

レッズ、ようやく今季初勝利!よかったー!これからだよ、これから!!

納豆

今日は納豆のおかずで、ご飯。旦那さんが出張でいないのです。食べてくれる人いないと作る気にならないのです。寂しい・・・。 納豆は、卵と長ネギと醤油・からし・納豆のたれ・かつおぶしを投入。

名義変更

今日は銀行の名義変更をしました。まだ全部は終わっていませんが・・・。残りは、夏休みとかにでも、あわてずやろうかなぁと思っています。 それより、パスポートの名義変更の方がとっととやらねばまずいのだが・・・。平日しかパスポートセンターやってない…

新婚旅行

そろそろ、新婚旅行を決めねば・・・。時期は、夏休みなので7月か8月です。 候補 スペイン(アルハンブラ宮殿見たい!ガウディも) フランス(おしゃれな感じ。ルーブルに行きたいなぁ) スイス(自然を満喫。ハイジの世界を見たい) ドイツ(お城が有名。…

修了式

昨日が本校の修了式でした。 1年間楽しかったなぁ。いやなこともたくさんあったけど、子ども達はなんだかんだ言って可愛いし、よいクラスでした。「1年間ありがとう。」ってお礼言ったよ。 「先生ありがとう」って手紙くれた子もいて嬉しかった(^^) 夜…

日本VSアンゴラ

テレビ観戦しました。夕飯作りながらだけど・・・。ちなみに、今夜はぶりの照り焼きでした。 正直、A代表よりもU−23の方が面白いなぁ。 レッズ戦見てていらいらすることが最近多いので、パスとか的確に通ってるのをみると「素晴らしい!」とか思ってしま…

HEART STATION

HEART STATIONアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 681回この商品を含むブログ (507件) を見る ネットで視聴してたら欲しくなって、旦那さんに買ってきてもらいました。二人で…

鉄のバイエル

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編作者: 松澤健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/03/14メディア: 楽譜購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (52件) を見るこの人、今日いいとも増刊号見てたら出てたー!

ヤマザキ・ナビスコ杯 浦和VS京都

今日は、仕事があったので休日出勤してました。 サッカーが気になったので、ちょこちょこケイタイでチェックしてたんだけど・・・。うーん、ついに勝利とはならなかったようで・・・(−−; 前半3−1でレッズが勝っているという情報には大喜びで、仕事もはか…

前巷説百物語

前巷説百物語 (怪BOOKS)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (141件) を見る京極夏彦の巷説シリーズの一番新しい本、かな。 巷説シリーズの中で、物語中の歴史は一番古い…

駅伝

レッズ戦の後、友達と旦那さんと3人で飲んでたんだけど、その時酔った勢いで 「駅伝にでる!」 って言っちゃった。自分、大丈夫・・・?シラフになってから思い出して不安になった・・・。みんなも酔っ払いで忘れてるだろうかー。

浦和VS名古屋

さいスタ開幕戦に行きました。第2節、浦和レッズVS名古屋グランパスエイト。グランパスのエイトって、なんでエイト・・・?数字の8なのかな〜。グランパスが、オクトパスに通じてる気がするし・・・。 今回は、北側自由席だった。ゴール裏のすぐそばで、…

辛子明太子&焼き鮭

あつあつご飯に、辛子明太子をのせて食べるのが好きです。 でも、高いよね・゚・(ノД`)・゚・奮発して買っちゃいました。 あとは、鮭を焼いて。味噌汁(具は白菜とネギ)作った。シンプルイズベスト。 魚料理は、正直いって焼いてるだけ(ムニエルか焼き魚)なの…

貯金箱

この前の土曜日、旦那さんの友達がうちに遊びに来てくれました。 結婚のお祝いとして何かくれるっていうことだったので、アイロンをリクエストしてて、それを持ってきてくれました(^^)さらに、コージーコーナーのケーキ&プリンも頂いて♪ そのとき、何故…

赤ちゃん

3学期に入ってから産休に入っていた先生が、2月後半に無事女の子を出産されました。めでたい。 今日、学校に赤ちゃんを連れてきていたので、抱っこさせてもらいました。すっごく小さくて、軽くて、かわいかったです!! よく寝る子だそうで、おっぱいの予…

カレーうどん

今日の夕飯は、カレーうどん。日曜の夜作ったカレーなのですが、最後はカレーうどんにすると綺麗に使いきれて良い♪ カレーの汁に、めんつゆと水を入れて、ちょっと和風にして食べるのが好きです。余裕があれば、ねぎとかも刻んで入れると美味しいです(^ー…

サッカーのチケット

ネット(e+(イープラス)チケット予約・購入・販売情報サイト)で、レッズ戦のチケット取りました〜。本当は、さいたまダービーとろうかと思ったけど、もう取れなくて・・・。4月29日のコンサドーレ戦を取りましたvバックアッパーです。 多分、今シーズ…

初☆打ちっぱなし

旦那さんと二人で、ゴルフの打ちっぱなしに行きました〜。 旦那さんは経験者ですが、私は本当に初めてで、ちょっとどきどき・・・。 1かご70球なんだけど、2人で2かご分打ちました。旦那さんの方が少し多く打ったかな。 私は、空振りしたり、ボールの手…

バケツプリン

弟の誕生日プレゼントに買いました。小さい頃からの夢だったそうなので(w ちびっ子が2人(1歳と4歳)いるので、よろこばれるんじゃないかな(*^^*)

F・マリノスVS浦和レッズ

Jリーグ開幕しましたねー!春が来たって感じです。 さて、レッズの開幕戦は日産スタジアムでF・マリノス戦14時からでした。(TBSで生放送) ちょうど、旦那さんの友達がうちに遊びに来てたので、みんなでテレビ観戦しました。 なんとレッズは開幕戦9…

とりじゃがトマト

うちにある電子レンジは、「ヘルシオ」といって、ちょっといいレンジです。お値段もそこそこ高かったけど、オーブンの機能がしっかりしててグー!ビックカメラで買った時、 「最近の奥様の三種の神器と言われている、憧れの電化製品ですよ〜。」 と言われま…

新宿にお出かけ

昨日、新宿にお出かけしました。 高級寿司食べ放題に行ったのだー♪お店はこちら→ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト このサイトを見ると出てるけど、玉子焼きが大きくて、ふわふわで美味しかったです。 お鮨もね。「寿司食べ放題」じゃ…

カニ味のチャーハン

今日の夕飯はチャーハン。3人前作って、二人で食べた・・・。太るヽ(;´Д`)ノ 昨日までが賞味期限の卵が2個あったので、それを使いました。ご飯もあったし。 明日は、鶏肉の料理にするつもりです。