2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

昨日、実家の母から電話があり、 「体調はどう?!」 と言われました・・・。今週水曜日の検診で、お医者さんから 「来週までには産まれてると思う。」 と言われたので、もうすぐ産まれちゃうんだーと思って、心配してくれたみたいです。 今朝は、義理の姉か…

ブレイブ・ストーリー

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (301件) を見る 文庫で上・中・下と3冊出ています。入院中から読み始めたんだけど、退院し…

今日から39週

今日から妊娠39週です。40週がいわゆる予定日なので、あと1週間です!! まあ、でも、予定日通りに生まれる人の方が全体から見たら少ないのでは?私も、あと1,2週間で産むだろうけど・・・とりあえず慌てることはないかな、と気楽にしています。 入…

豚キムチ

材料:豚肉・白菜キムチ・醤油・はちみつ・ごま油・だしの素 1、豚肉を一口大に切って、醤油とはちみつに漬け込んで下味をつけます。 2、白菜キムチは、お好みの大きさに切ります(小さく切った方が味にむらがなくなります) 3、ごま油を熱して、豚肉を炒…

ゆうちょ銀行の名義変更

結婚してもう1年以上たったのに、まだ郵貯銀行の名義変更をしてなかったので、昨日行ってきました(^^; 他の銀行・労働金庫などは全てやったので、これでお仕舞い♪すっきりしました(^^) でも、郵便局っていい加減だな〜と思ったのは、氏名・住所・印…

ジェネラル・ルージュの凱旋

旦那さんと一緒に観に行きました♪腰が少し疲れたけど、大丈夫(^^)行けて良かった〜。 今回は、阿部寛の出番は少ないけど、その分、堺雅人がいい感じ〜! ミステリというよりは、ヒューマンドラマかな?病院にたくさんの急患が運ばれてくるところは緊迫感…

まぐろステーキ

今夜はまぐろステーキです♪ 妊婦は、太りすぎに気をつけなくちゃいけないけど、良質なたんぱく質もとらなくちゃいけないとも言われてて・・・魚は結構食べてます。あと、鉄分とかカルシウムも言われるので・・・海藻類とかね。レバーは苦手なので、プルーン…

浦和VS鹿島

レッズって開幕戦弱いよね・゚・(ノД`)・゚・鹿島は気持ちよくパスが通るのになぁ〜。。。

映画いきたいなー

今日から公開の映画、多いですよね。 私は「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観に行きたいです。テレビドラマの「チームバチスタの栄光」を見て(途中からだけど)結構面白かったし、映画版のほうもこの前テレビでやってたのを見たら楽しめたので。 原作のコン…

たらの鍋物

昨晩は鍋物にしました。 メインはたら。あと、白菜とにんじんと長ネギを入れて、昆布でだしをとりました(^^) にんじんは、皮むき器で薄くスライスして入れたんだけど、こうすると火が通りやすくて美味しくたくさん食べられそう!大根とかでも応用できる…

ワンピース

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/04メディア: ペーパーバック購入: 11人 クリック: 24回この商品を含むブログ (262件) を見る 私が買っている数少ないマンガ本(ワンピースと鋼の錬金術師だけ)。…

ポポラマーマ

病院の帰りに外食しちゃった♪ ポポラマーマで、パスタとドリンクバー、あと苺のロールケーキ♪ そしたら、割引券もらったので、来週の検診の時にも行こうかなぁ(^^) 週1回の外食、楽しみ〜。

38週

妊娠38週に入りました。 もはや、いつ産まれてもいいよぉ〜という週数。お腹の赤ちゃんも元気だし、私の子宮口も柔らかくて順調だそうです♪でも、特に赤ちゃんが下りてきてるとか、子宮の入り口が何センチ開いてるとか言われてないのでまだすぐには産まれ…

学習発表会

昨日、教え子の学習発表会(6年生)があったので見に行って来ました。 将来の夢の個人スピーチ・クラスごとの発表(大縄や組体操など)・学年全体での発表(歌・合奏)という流れでした。小学生の6年間って、成長が凄いよね。運動系の発表は、技がダイナミッ…

育児本

初めての育児 (たまひよ新・基本シリーズ)作者: 巷野悟郎,ひよこクラブ出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る ネットで買いました。まだ生まれてないので、なんとも…

離乳食大百科

最新離乳食大百科―初期~完了期手軽に楽しく作れる! (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)作者: 巷野悟郎出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2006/09メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る こんなの、ネットで買ってみました・・…