2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ強いね〜。

話題が古すぎですが、3月11日の浦和レッズVSジュビロ磐田行ってました〜。 ホーム開幕戦ということで、楽しかったなぁ。赤と白のビニールシートみたいのが配られてて、さいスタを真っ赤に染めたよ。ゴール裏には「COME ON URAWA」の文字。す…

コクーン歌舞伎「東海道四谷怪談」(南番)

渋谷のシアターコクーンで歌舞伎を観てきたよ。北番と南番があるんだけど、北番の方がチケット取れなくて(普段はやらない「三角屋敷」というエピソードも上演されるから)、南番を観ました。でも、南番もオーソドックスに楽しみたいという人には十分オススメ…

文楽「曽根崎心中」「小鍛冶」

2月の話なんだけど、文楽を観に行きました。文楽って、要は人形劇ね。 文楽を初めて観るもので、新鮮でした。人形遣いの人が人間国宝でね。 人形の声の役も、音楽(三味線とか)も、人形遣いの人も、みーんな男性でね。当たり前なのかもしれないけど、私は…

ドラマ

お久しぶりの日記です。年度末で、凄く忙しくてネットにつなぐ暇も無い日々でしたが、ようやく落ち着きました。お疲れ様、自分!! 今クールのドラマが終わりましたね。私は、結局「アンフェア」と「小早川伸木の恋」を見てました(途中飛ばし飛ばしだけど)…