2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下僕王

なにげなーくネットサーフィンしてて見つけたんだけど、 「目指せ!下僕王」 あなたの位置づけを京極キャラに例えて、下僕タイプを診断します。 とある京極ファンサイト(榎さんファンサイト)のお遊びコンテンツなんですけど、自分を京極キャラに例えてくれ…

はてなのこと

昨日、「ハウルの動く城」の感想を書いたので、キーワードで他の人の日記もまわってみました。私と同じようなこと思ってる人、書いてる人いたり。意外に良く評価してる人いたり。結構「ハウル」って評価が二分してるみたいですね。それにしても、共通の話題…

ハウルの動く城

しばらく前に観た、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」感想です。 ネタばれしますので注意。 まず、何かと問題視されていた(?)キムタクの声優は、悪くなかったのです。ちょっとキムタクの顔が浮かぶ時もあったけど、基本的にいわゆる「2枚目声」だったので…

3連休だぁ♪

明日から、大学の同期(女ばっかり11人)と、温泉に行ってきます! 伊豆、熱川温泉らしいです。 川津の桜を見るらしいです。(もう咲いてるの?) 稲取でつるしびなを見るらしいです。(もうつるしてるの?) 幹事任せでさっぱり分かってないですが、楽し…

バッテリーⅡ

以前、紹介した「バッテリー」の続編です。あさのあつこさん作(毎日新聞にインタビューが載っていたのだけど、女優の浅野温子と読みが一緒なので、平仮名をペンネームにしたそうです。) 主人公、巧が中学に入学し、野球部に入部。しかし、徹底した管理体制…

お金ないのに・・・。

今日は、一日中寝て過ごしてしまいました。せっかくの土曜なのにー。でも、夜はスイミングに行きます! ずっと欲しかった、電子辞書を買うことにしました。 シャープのやつ・・・。ああ、楽しみ♪これで英語の勉強も頑張るに違いない(笑) そうそう、手帳を…

オペラ座の怪人

映画なんてカテゴリ、作っちゃったよー! あまり語ることないですけど、ただの感想を・・・。先日、「オペラ座の怪人」の映画を観ました。 ミュージカルの映画化ってことで、うまく表現するのが難しいところがあったと思います。例えば、ミュージカルだと自…

受験生がんばれー!

今日は、受験生がたくさんお休みしていました。 なんか私立の受験日が重なっている日だったようです。 正直、受かっても受からなくても、長い人生の中で考えれば、「受験を経験した」ということ自体が、絶対プラスになると思う。例えば、私は高校受験で失敗…