2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も息子の話題

もういっそ、育児カテゴリをつくったほうがいいよね。 数日前からよだれの量が半端無い。 口から出て、服の襟までびっしょりなときもヽ(;´Д`)ノよだれかけの出番かな。でも、たいていお腹すいてるときによだれマンになるみたいなので、とりあえず授乳だなー…

今日も雨

日課のお散歩が出来ません・・・。 お散歩に出ると必ず寝てしまう(息子が)ので、こっちは楽だったりします。(しばらくベビーカーの中で寝かせといてお風呂掃除したりしてるときもある) そんなヒキコモリが偶然見つけたwebマンガ↓ 2K 面白いです。スト…

いじめ対応

珍しくトラックバック↓ http://d.hatena.ne.jp/moriguchiakira/20090520 コメントで、「泣くまでやる必要はない」・・・やりすぎなんじゃないかという意見が出てるけど、現場で働いていた者としては、決してやりすぎとは思わない。 むしろ私がお説教するとき…

保育園探し

昼間、息子君とちょこちょこお散歩しています。 目的地が無くただぶらぶらするのが苦手なので、今日はあそこの保育園を見に行こうとか、小児科を見に行くぞとか考えて出かけてます。 うちの近所の保育園を見に行ったけど(2件)どちらも園庭とかないし、建物…

アルバム作り

息子君の写真がたまってきたので、アルバムに貼る作業をしています。 最近は【スクラップ・ブッキング】とかいって、かわいく写真を切り取ったり、お花を散りばめたりして派手なアルバムを作るのが流行ってるみたいです。 私はあまり気合を入れすぎると、あ…

ネットスーパー

イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット イトーヨーカドーのネットスーパーを利用したよ。 入会金、年会費など無料で玄関まで届けてくれるので、生協とかよりいいと思う。当日頼んだものがその日のうちに来るし。広告の品とか、その日のお買い得品…

内祝い

【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜 お茶の専門店ルピシアが近所にあるので、内祝いを頼みました。 お茶の缶が可愛くて、プレゼントとかにオススメです。赤ちゃんのイラストや、こうのとりが赤ちゃんを運んでるようなイラ…

抱っこひも使用感

先日頼んだ抱っこひもが届いたので早速使ってみた。 息子君がまだ小さいので抱っこひもの中に埋もれてしまう感じだけど、まあまあ良いかな。肩のところも食い込まないし!スーパーへ買い物に出かけたんだけど、会計のとき楽になった。これからはお散歩などは…

絵本

息子君に絵本が届きました! 息子君が生まれた日に、旦那さんの友達が結婚して、その引き出物のカタログギフトから選びました。誕生の記念になるものがいいと思って・・・、本なら捨てたりとかあまりしないしね。 早速、読み聞かせしちゃったw 絶対内容分か…

名前バスタオル

友達から出産祝いとしてバスタオルを頂きました。調べたら↓こちらのお店のものみたい。 出産祝いプレゼントに名前入りのギフトブランド【LUCK*CHUCK】 これ、手触りも良くていい!しかも、名前・生まれたときの身長・体重・日にちと時間が入ってて、身長を測…

新生児訪問

今日は新生児訪問があったよ。 うちの息子君はもう2ヶ月を過ぎたのですが、私達の住んでいる市では1ヶ月を過ぎてても訪問してくれる。市内で赤ちゃん生まれた家庭は全戸訪問してるんだとか。少子化の時代だもんねぇ・・・手厚くやってもらって感謝だよ。 …

寝てる間に・・・

息子君が寝てる間に、このブログを書いたり、メールチェックしたり、ニュースサイトを眺めたりしています。 息子の手や足が小さくて可愛いので写真に撮りました♪

今日で2ヶ月

うちの息子君も今日で2ヶ月になりました。この前生まれたばかりだと思ってても、早2ヶ月。あっという間だなぁ。 よく子どもの成長は早いとか、あっという間に大きくなるよね、とか言うけど本当にその通り。日に日にずっしりと重くなるし、頻繁に笑ったりす…

抱っこひも

ベビーカーで近所のスーパーに行きました。 行くのはいいんだけど、買い物が大変>< まだ、2ヶ月未満なのでA型ベビーカーといって赤ちゃんが完全に横になって運べるやつなんで大きいし小回りがきかないのよ。それを動かすのに精一杯で(私も慣れてないし…

内祝い

内祝いをそろそろ考えねば・・・。 ベネッセのサイトで、かわいい内祝いがいっぱいあるんだけど、ここで頼むと「こどもチャレンジ」とかのDMが来るようになるという・・・。 人気は名入れ商品というやつで、紅茶の缶とか、カステラとかに赤ちゃんの名前が…

ケーキ♪

今日は、旦那さんの友達が遊びに来て、ケーキを頂きました♪ 「お母さんありがとう」のメッセージがついてます(^^)明日は母の日だもんねぇ。母の日=贈る方だったけど、私も贈られる方になったなんてちょっと不思議な気分です。 明日の母の日は義理のお母…

育児と家事

現在生後1ヶ月の息子。まだまだ頻繁に授乳が必要なので私は思うように行動できないのですが、子どもが出来てからの方が、むしろ家事をてきぱきとやれるようになったなぁ・・・。 息子が寝たら「よし、いまだ!」って感じで、洗い物したり、洗濯物をたたんだ…

初節句

昨日はうちの息子くんの初節句のお祝いをしました。決して広くは無いマンションに大人8人プラス赤ちゃん・・・。なんかとっても暑かったよヽ(;´Д`)ノ お赤飯・卵とかじきとレタスの中華炒め・紅白なます・柏餅・果物(いちごとパイナップル)・ミネストロ…

産みました!

無事3月15日に1児の母となりました〜。 今は子育て真っ最中につき、日記の更新が思うようにできないけど、けど・・・赤ちゃんってすっごく可愛い!!! 毎日見てて飽きないです♪