2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールキャベツ

今日の夕飯はロールキャベツです。 一応、魚と肉を交互に出すようにしようという方針があって(必ずしもそうであるとは限らないけど)、昨日は鮭のムニエルでした。 その前の日は(月曜日)、仕事で遅くなったので松屋の牛皿・豚皿・・・。ご飯は炊いてあった…

「暗黒館の殺人」

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (57件) を見る綾辻行人の「暗黒館の殺人」が単行本になっていたので読みました。単行本で4巻まであり…

髪切りました

今日はすごい風でしたね・・・。しかも冷た〜い風で・゚・(ノД`)・゚・もういやだ!って思いながらも外出してきました。 今日は、午前中に小学生縄跳び大会があり、応援に行きました。うちのクラスの子が出るっていうので。ここんところ1週間くらい、学校で朝練…

レイトン教授と悪魔の箱

旦那さんが持っているDSのソフト。 たまにやらせてもらってます。面白いけど、解けないとイライラ・・・かえってフラストレーションたまるかも(^^;今日は、どうしても二人の力では解けない問題があったので、レイトン教授と悪魔の箱 攻略飯店を見てし…

スパゲティミートソース

今日は仕事で少し遅くなったので&旦那さんの帰宅時間とほぼ同じだったので、手抜きメニューです。 スパゲティゆでて、キューピーのあえるパスタソースをかけるだけ! このパスタソースにはお世話になったよ・・・。まだ、何も家具とかないときとか。ソース…

ビーフシチュー

新たに、「今日のごはん」というカテゴリを作ることにしました!本日は、昨日作ったビーフシチューです。 ご飯と一緒に、ハヤシライスみたいに食べました。実際、トマトとか入ってるから似たような味だった・・・。赤ワインとかも入れたんだけど、味わいが深…

披露宴で、プロフィールビデオを上映したんだけど、(作ったのは業者さん)、そのときのBGMに使った曲を紹介します。ブログでyoutubeを紹介できる機能を使ってみたかったっていうのもあるんだけどね(^^; この曲は、プロフィールビデオを製作し…

風邪?花粉?

今週のあたまから、鼻がぐずぐずするので花粉症だと思って、昨日耳鼻科に行きました。昨年と同じ薬をもらって・・・で、その後、姪っ子の幼稚園の学芸会に行きました。歌やらお遊戯を見て、可愛かったので満足したんだけど、その帰りから、寒気が・・・。う…

加湿器もらいました

旦那さんのお知り合いから、結婚のお祝いに加湿器をもらいました。 電化製品をプレゼントするっていう話を聞いて、うちらがリクエストしたんだけどね。 加湿器か、アイロンか、空気清浄機かで悩んだんだけど・・・。なかなか自分では買わないものを・・・と…

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーでしたね。 私は、旦那さんにチョコを手作りしたんだけど、あまり好評ではなかった・・・っていうか、ぶっちゃけ不評・゚・(ノД`)・゚・でも、クラスの子から、7個も貰ったから嬉しかった。

吹奏楽を聴きに行きました

友達が入っている、市民吹奏楽団の定期演奏会に行きました。 今回は旦那さんが一緒についてきてくれました。自分の趣味の世界に、ちょっと付き合ってくれるとすごく嬉しいなぁって思いました。 友達の入団している吹奏楽団は、月に2回の練習で、ほとんどが…

文楽

文楽を観に行きました。今回は「二人禿」「ひばり山姫捨松」「壷坂観音霊験記」の3作品。全然知らない話だったけど、興味深く観れました。 文楽って、人形みたり、人形を操る人を観たり、義太夫の人をみたり、三味線の人をみたり、見所が多くて飽きません(…

内祝い

結婚式に招待していない、もしくは招待したけど来られなかった人からお祝いを頂いたので、そのお返しを買いました。 こういうときののしは、【内祝い】って書くんだって。ゼクシィ便利〜♪ ここで↓買いました。 【ゼクシィ内祝い】結婚内祝い |出産・結婚祝…

つれづれ

結婚式が終わって1週間がたちました。 土曜日の式だったので、日曜日はのんびりして、月曜日から普通に出勤していましたが、やっぱり今までの疲れもあり、今週はつらかった・・・。夜9時をまわると、すぐ眠くなっちゃう。老化?! 先ほど、今まで使ってい…

映画【魍魎の匣】

もう結構前になるけど、映画版の【魍魎】を観たので感想を・・・。 まず、今回の映画は、原作に出てくるエピソードや要素を拾い集め、そこから映画オリジナルのエピソードを入れたりして作られたものでした。原作の通りのストーリーを期待する人には不向きか…

披露宴BGM

実際に使った曲を何曲かご紹介♪ 入場は、エンヤ・・・book of days 超定番だから、どうしようかと思ったけど、やっぱり、いいものはいい!ペイント・ザ・スカイ ?ザ・ベスト・オブ・エンヤアーティスト: エンヤ出版社/メーカー: ダブリューイーエ…

結婚しました。

土曜日に無事、結婚式をすませました。披露宴もね。結婚式では、泣いちゃうかもーと思ってたら、やっぱりで。 緊張と感動で手がぶるぶる震えて、ぼろぼろ泣いてしまった・゚・(ノД`)・゚・でも、気を取り直して、披露宴は楽しめた♪ ファーストバイトとか、こっぱ…