2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハリー・ポッターと死の秘宝(下)」

ついに最終巻。 もうハリーの今後は読めないんだーと思うと寂しいです。 最後のホグワーツでの闘いは、圧巻。 そもそも、マクゴナガル先生とか久しぶりに出てきて、懐かしくなったり。 そして、何人かの主要登場人物の死・・・あああ、ネタバレしないで書く…

ハリー・ポッターと死の秘宝(上)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

履歴書の字

履歴書の丁寧さ(字の綺麗さ、写真が曲がって貼ってあったり、ハンコがまがってるなどなど)で採用の合否が決まるのか?ということがネット上で話題になってるけど(正確にはツイッターで話題なのですよね。私はやってないので、ネット上のまとめサイトなど…

ワールドカップ

ワールドカップ始まりましたね(もう結構前だけど)。 私達夫婦は出会った頃、ドイツワールドカップをパブリックビューでさいたまスーパーアリーナで見た思い出があって、あれからもう4年なんだ・・・と思うと、この4年の間にいろいろあったなぁなんて感慨…

息子の様子

土曜日の朝、息子の独り言で目が覚めました・・・。 熱が下がったことでとってもハイテンションになっていて、部屋の隅であじゃじゃ〜うじゅじゅ〜としゃべりまくり、うるさいのなんの(だってまだ6時前・・・!) あげくのはては、両親が相手にしないのを…

中耳炎

息子の熱が下がらないので、昨日は旦那さんが仕事を休んで面倒を見てくれました。今日は私が仕事を休んでます。(私は今週木曜しか働いてない・・・)旦那さんは今仕事が忙しくて(前からこの時期は忙しいと言っていた)なかなか休めないそうなのですが、私…

息子の熱

息子の熱が下がりません・・・。 朝の5時半頃、39.2度の熱があり、薬を飲ませたら徐々に下がって(大量の汗と共に)1時間半後には37度台まで下がりました。 息子自身の機嫌もよく、元気に1人遊びが出来ていたので(本当に具合が悪いときは一人で遊べない)良…

最近の息子

先週の月曜日にひいた風邪は一度は治ったものの、また今週の月曜日には熱が38度でてダウン。今日は朝36度台で大丈夫かなぁと思って保育園につれていったら、朝の8時半頃にはもう保育園から電話があり「熱が38度台なので迎えに来て欲しい」とのこと。まだまだ…

怪物くん最終回と新参者

旦那さんと二人で観れるテレビドラマというと、平日は仕事が遅くて無理なので(私も先に寝てたりするので)主に土日のドラマです。 最近では、土曜の夜は怪物くん、日曜は新参者を見てます。 怪物君は、子どもの頃アニメ好きだったなぁ〜。 あんなふうに手が…

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 295回この商品を含むブログ (106件) を見る 旦那さんの本ふたたび。 以前読んだこの本と…

風邪で通院

息子の熱が全然下がらず(頓服を飲むと一時的に下がって、また5時間ぐらいすると39度近くまで上がる・・・の繰り返し)今朝も38度台だったので保育園はお休みです。 ついでに?私と旦那さんも風邪でだるいので(せき、くしゃみ、鼻水、微熱で頭痛で、体…

家族3人、風邪でダウン。。。

この土日は、3人とも風邪でダウン。一歩も外に出ないで過ごしました。 天気は良くて、爽やかな感じでお散歩にでも行きたいような空模様だったので残念・・・。 せき、くしゃみ、鼻水がでて、プラス息子の場合は高熱です・・・39度は出ていて可哀想・゚・(ノД…

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント、既に(5月中に)ネットで注文しましたー! 早めの注文だと安くてお得。 私の実家の父には、マンゴーとひまわりの花束のセット。 旦那さんの実家の父には、ゴルフ道具(ボールとか)と花束のセット(たぶんひまわり)。 うちの実家の父…

凶笑面

凶笑面 蓮丈那智フィールドファイル? (新潮文庫)作者: 北森鴻出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (107件) を見る 図書館で借りました。 前に、密室のテーマでいろいろな作家さんたちが競…

講演会「子育てについて」

仕事で講演会に行きました。テーマは子育てについて。以下、覚え書き。 子育て論にまどわされるな。ある母親が「しからない子育て」という本を読んで、その通りに実践しようとしたらノイローゼに!これでは本末転倒。「しかって育てるか、しからないで育てる…