2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魍魎、映画化

京極夏彦の魍魎の匣 (講談社ノベルス)が映画化されるそうですよ! うぶめの二の舞はもう嫌ですよ! それでも見ちゃうだろう、このファン心理。 陽子さんは、黒木瞳。結構いいかもしれない。あと、監督が変わったというのは、吉報だろう。 あとは、加菜子ちゃ…

人体の不思議展

さいたまスーパーアリーナに、「人体の不思議展」を観に行きましたよ。 人体標本が、全て本物というこの「人体の不思議展」。 人間の身体の中に、胃とか心臓とか腸とか入ってるよっていうのは知識として知ってるけど、ホントにこうなってるのか〜と感心してし…

倒錯シリーズ

折原一の倒錯シリーズ。他に、倒錯の死角 (講談社文庫)と、倒錯の帰結 (講談社文庫)があります。叙述トリックで有名。3冊まとめてご紹介。 いやー、ホントは1冊ずつにしようかと思ったけど、正直あまり好きな話ではなかったので3冊まとめて書きます。基本…

お寿司食べに行きます

これから、彼氏と、彼のご両親、おばあ様、私というメンツでお寿司食べに行きますですよ!緊張する〜。 考えてみたら、私、彼親に紹介されるっていうシチュエーション初体験なんだわ・・・どきどき。 とりあえず、現在、顔パック中〜。見ためかよっ。でも、…

冬物のバーゲンに行ったよ

浦和の伊勢丹に行きました、雨の中歩いて・・・。寒くて大変でした。 祖母が、コート買ってあげる、というので、のこのことついて行きました。わざわざ4日に下見をしてくれていたので、あとは私が気に入れば即買うだけ。うちのおばあちゃん、行動力あります…

仕事始め。

学校は、4日から仕事始めだったんだけど、4日はお休みをとったので、今日から出勤しました。 よく冬休みとか、夏休みとか仕事してないと思われるんだけど、そんなことはない。今日は、教室の掃除したり、学級通信作ったりしました。ちゃんと大掃除したはず…

手帳

さいたま新都心のコクーンというショッピングモールで、今年の手帳を買いました♪ 今まで使ってたやつは、今年の3月まで使えたんだけど、どうせ買うなら今の時期の方がいろいろ選べるかなぁとか思って。というか去年の11月頃からずっと欲しくて我慢してた…

リップクリームと乳液

いつも使ってるリップクリームが減ってきたので、新しいのを買いました。いつもは、ヒアルロン酸配合のやつなんだけど、今回は「スーパーヒアルロン酸」!ヒアルロン酸の約2倍の水分保持力があるらしいよ。さすが、スーパー。これは、池袋のロフトで買いま…

新年会

今日は池袋で新年会をしました・・・女二人で(^^;寂しいな、おい・・・。 全員来れれば6人だったんだけど、他の人は田舎に帰ったりしてて、女二人新年会になってしまった。でも、まあ、二人だけだったので、たくさん話せたし、牛タンもまあまあ美味しく…

「作家小説」

新年1発目の本カテゴリがこれ?!みたいな(笑) 有栖川有栖の「作家小説」です。短編が8本入ってる。一応ミステリなのかなー。 「殺しにくるもの」と「書かないでくれます?」が怖かった。ミステリっていうより、ホラー? 「作家漫才」は、カル〜イ感じで…

滞在1時間。

今日は、彼氏が家に遊びに来た。風邪気味だってのに、カワイソウ(涙)断れなかったんだろうなぁ。 帰りに、風邪薬を買って帰宅したそうです。お大事に!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします〜。 1日は、深夜に初詣に行って、朝方帰宅。 おせち食べて、うとうとして、テレビで天皇杯観戦。レッズ、いつぼろ負けしてもおかしくなかったね。ワンチャンスを決めるから、すげー!! 2日は、浦和の伊勢丹の初売りに行ったで…