人体の不思議展

人体の不思議展

さいたまスーパーアリーナに、「人体の不思議展」を観に行きましたよ。


人体標本が、全て本物というこの「人体の不思議展」。
人間の身体の中に、胃とか心臓とか腸とか入ってるよっていうのは知識として知ってるけど、ホントにこうなってるのか〜と感心してしまいます。


人間なんて、一皮剥けばみんなおんなじで、こんな風になってんのねー。


相方は、化学専門の人なので、死体を標本にする技術に感心してました。それはどうでもいいんじゃない?(笑)


ただ、飾ってあるだけ、という感じで、どこが何という器官なのか分かりにくい展示もありました。もう少し分かりやすい展示だといいのにな。