倒錯シリーズ

倒錯のロンド (講談社文庫)
折原一の倒錯シリーズ。他に、倒錯の死角 (講談社文庫)と、倒錯の帰結 (講談社文庫)があります。叙述トリックで有名。3冊まとめてご紹介。


いやー、ホントは1冊ずつにしようかと思ったけど、正直あまり好きな話ではなかったので3冊まとめて書きます。基本的に、私は一言ですべての謎が解ける、みたいな叙述トリックが好きで。(男と思われてた人物が、実は女だった!とか)
折原一の、このシリーズに関してはちょっとややこしすぎるので好きになれません。あと、叙述でだまされるには登場人物にある程度感情移入できないといけないと思うんですが、出てくる人たちが社会的に逸脱してる人が多すぎて気持ちが入っていきにくかったです。


袋とじがあるんだけど、開ける前に真相が読める人っているの?!って感じです。どんでん返しありすぎヽ(;´Д`)ノ