2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の言葉

次男がまだまだ喃語。 でも、最近、ぱぱぱぱ〜ってパパのこと・・・?みたいな感じにしゃべるようになってきた。 ママのことも、ままま〜ってなんとなく分かるし。 食べ物が欲しいときはまんまんまん・・・って繰り返してて、まんまかな?とか。 あと指さし…

遠足

長男が保育園の芋ほり遠足に行きます。 雨は大丈夫かなー。 新しい水筒を持っていくので楽しみです。 次男は歩くのが上手になったけど、まだ言葉は???です。 「ママって言ってごらん」って言ったら、えへっと笑ってごまかされたw ちょっと困った顔をして…

トーマスタウン

昨日は、息子たちと新三郷のトーマスタウンに行きました。 もう何回目か分からなくなったくらいリピートしてます。 入場料とかはないけど、行くたびに遊ぶお金がかかるし、おみやげのおもちゃをねだられたりして、地味にお金がかかるんだよね。。。 昨日は、…

ひいおばあちゃんのお誕生日

昨日は、旦那さんのおばあちゃん(うちの子からするとひいおばあちゃん)のお誕生日でした。 多分91歳になったんだけど、とても元気で、毎日のように庭で草むしりしたりしてる。 夕方、長男に「お誕生日おめでとう」のお電話を入れさせて、後日プレゼントを…

運動会

保育園の運動会がありました。 長男@年少は、今年から出る競技が多くなってびっくりした。徒競走、玉入れ、綱引き、パラバルーンの演技、応援合戦、親子体操もあった。 次男@0歳児クラスは、初の運動会。開会式も参加せず、ドラえもん号(おもちゃ箱みたい…