2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンジャタウン

先日、ナンジャタウンに行きました。久々だったなぁ。 「りらくの森」というジャンル?ができてて、マッサージのお店とかいろいろ入ってるの。お疲れすっきりコース、とやらをやって、全身(肩から足裏まで)のマッサージをしてもらったよ。やってもらってる…

「どんなかんじかなあ」

夏休みに、学校図書館に入る本が大量に届きまして。 うちの学校、本だけは大量に買うんですよね。その点、いいことだとは思うんだけど、せめて紙も買ってください。 白い紙がなくて、いまどき、藁半紙に印刷(しかも子どもに配るプリント)ってないよね!あ…

歌舞伎「たのきゅう」

歌舞伎座に、新作歌舞伎の「たのきゅう」を観に行ったよ。 さすが、新作というだけあって、娯楽に徹していて、楽しい♪ 舞台が真っ暗になったり、声にエコーがかかったり、舞台美術も変わっててね。 でも、当時の(江戸時代の)歌舞伎を観に来てたお客さんも…

「邪魅の雫」発売決定!

いよいよ、京極の新刊、「邪魅の雫」が発売決定ですってよ〜!! 詳しくは、大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき 公式ホームページ『大極宮』を見るべし。 京極の場合、怪情報というか、まことしやかに発売日の噂が流れて、実は嘘、がっかり・・・ということが多…

UTADA UNITED 2006

さいたまスーパーアリーナに、宇多田ヒカルのコンサート聴きに行ったよ♪ 率直に言って、声がやばかった。高音が全然出てない。ツアーも後半戦に入ったところなので、かなりのどがかれてきてたみたい・・・(−−; 客としては、どうしても、CDのイメージで曲…

長崎旅行3日目

更新が途絶えちゃいましたが、ようやく3日目アップ。 この日は、帰りの飛行機が早い時間だったので、ホテルのそばのグラバー邸だけ観光しました。 坂の上にいくつもの洋館が建ってるのですが、昇りはエスカレーターがあるので、楽です。ただし、すごい暑い…

長崎旅行2日目

二日目は、電車で長崎市内へ。ちなみにハウステンボスは佐世保市にあります。 この電車が、いかにもローカルで、いいんですよ(^^) 2両編成で、海岸線沿いを走っていくの。海も空も青いし、窓開けてると気持ちいい風がさーって入ってくるしね。 約2時間…

長崎旅行1日目

昨日のボクシング、絶対亀田の負けだと思ったなぁー。やっぱりアウェイであれだけ打ったら倒さなきゃダメってことすかね。 さて、7月に2泊3日で長崎に旅行してきましたので感想を書きます。今日は1日目。今日から3日間連載する予定です。カテゴリーが日…