長崎旅行1日目

ハウステンボスの夜景

昨日のボクシング、絶対亀田の負けだと思ったなぁー。やっぱりアウェイであれだけ打ったら倒さなきゃダメってことすかね。


さて、7月に2泊3日で長崎に旅行してきましたので感想を書きます。今日は1日目。今日から3日間連載する予定です。カテゴリーが日常になってるけど、日記に書くことは大抵非日常だなぁと最近気づく。


さて、1日目はなんと、朝4時半起き!8時10分の飛行機だったんだもん・・・。電車で寝ようと思っても、興奮しちゃってあんまり寝られず。空港で朝ご飯を食べて、機上の人になりました。


飛行機は、普段ビジネスクラスの人が乗るところに乗れて、超快適〜♪足元が広くてびっくり。フットレストがあるよぉ♪(1時間40分くらいで着きます)


長崎空港からは、高速船でハウステンボスへ。
ハウステンボス着いたら、すっごいいい天気!青い空、外国の港みたいなマリーナ!
ミラーハウスとか、エッシャーミュージアムとか楽しかったけど、風車の見えるお花畑でソフトクリーム食べたのが、すっごい幸せだった。


夜は、花火を見て、ちょっと高級なフランス料理店で夏っぽいお料理のコースを食べました(美味♪)
ハウステンボス内のホテル(ホテルヨーロッパ)に泊まったんだけど、廊下とか超広くて、チェックインは船で運河からだし、もう外国気分!スタッフのサービスも良かったです。


テーマパークとしては、大きな目玉もなくて地味なんだけど、雰囲気がいい。またホテルヨーロッパに泊まりに行くために、ハウステンボス行ってもいいなって思う感じ。