2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてました。

先週は、すごい風邪ひいてて、今はもう良くなったけど。 朝38度いってたら仕事休もうと思うんだけど(夜は37度9分くらいあった!)、朝になると37度5分で微妙にツライのに休めず・・・。結局1日も休まずに治しました!私、エライ!

若手能

国立能楽堂に、「若手能」なるものを観に行きましたよ。 若手と言っても、年齢のことじゃなくて・・・なんというか、能の血筋じゃない人たちがやってるってことかなー。 演目は「屋島」「文山立(これは狂言)」「藤」の3つ。 いやー、能って初めてじゃない…

東京ジョイポリス

お台場の東京ジョイポリスに行きました。夕方からのナイトパスポートで入ったんだけど、4つぐらい乗れば元が取れるのでおすすめです。実際は、8こくらい乗った!結構楽しいよ。 自転車をこいでレースをするやつが、もの凄く疲れて半端じゃなかったけど、1…

吹奏楽フェスティバル

前任校の子ども達が出ている、吹奏楽フェスティバルに行きました。1月ですが。 小学生は小学生なりに、中学生は中学生なりに演奏していたけど、昨年より上手くなっているような気がして(特に小学生)とても嬉しかった。小学生が吹奏楽って結構大変なことな…

最近読んだ本

「クリムゾンの迷宮」貴志祐介。「黒い家」とかで有名なホラー作家さん。なのかな。 特に、幽霊が出てくるわけでもないし、呪いのビデオとかないし、そういう意味では全然怖くないです。 結局、最後に怖いのは人間だよーっていう話。 自分を殺そうって思って…