2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前駆陣痛

今日の朝方(4時ごろ)、お腹がパンパンに張ってて痛いくらいで目が覚めました。陣痛?!と思ったけど、そのまま二度寝できたから大丈夫・・・。助産婦さんには 「寝れないくらい痛くなったら病院へ。」 と言われてるので。 多分、前駆陣痛というものみたい…

24年前の不倫を実らせて結婚。

専業主婦生活してると、ワイドショーに詳しくなる(^^; 妊婦通り越して、オバサンだー。 はっきり言ってどうでもいいのですが、私だったら旦那が4回目の結婚てやだなー。過去3回も失敗した人とって・・・。しかも、DVで骨折までさせられた人とでしょ…

母乳育児

初めてママの母乳育児安心BOOK―妊娠中から卒乳まで (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2004/01メディア: ムック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見る ネットで注文した本が届きま…

グラタン

今日じゃなくて昨日だけど、クリームシチューがちょっと残ってたのでそれをホワイトソースに代用してグラタンを作りました。そしたら、じゃがいもがなんか固くなっちゃった・・・。反省点:じゃがいもは、もっと薄く切る!ホワイトソースを一から作らない時…

病院&お出かけ

今日は、検診のため病院へ・・・。もう産まれても大丈夫な週数まで来ているので、お医者さんも助産婦さんも、ちょっと位お腹が張っていても「まー、もう37週だからねー」って感じ。軽い軽いヽ(;´Д`)ノ 個人的には、3月の第2週くらいに生まれてくれ〜と…

ネットショッピング

切迫早産で入院して、今は退院してるけど、まだ安静にしているつもり(先生には産みたくなったら動きなさい!と言われているので・・・もうしばらくは・・・2月中に生まれるのは早いなぁと感じてるので)。毎日、暇です。 病院よりはマシだけど(好きなとき…

ウィキッド

劇団四季のウィキッドを観に行きました。この日の夜に切迫早産になってしまった・・・そんな大興奮したつもりはないんだけどな(^^;でも、妊婦中に見にいけて良かったです♪子どもがいたら、しばらくはお芝居も観に行けないもんね。 旦那さんと二人で観に…

天空の蜂

天空の蜂 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/11/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 181回この商品を含むブログ (144件) を見る 東野圭吾の天空の蜂。これも入院中。東野圭吾はいろいろな作品を書き分けることが出来て、本…

おくりびと

おくりびと (小学館文庫)作者: 百瀬しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/04メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (49件) を見る 同じく、入院中に読みました。人が死ぬ話を病院で読むのもどうかと思ったけど・・…

天使と悪魔

天使と悪魔 (上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 116回この商品を含むブログ (291件) を見る 入院中、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読破!文庫サイズで上・中・…

切迫早産

お久しぶりの日記です・・・。 実は、2月1日から切迫早産で入院生活に突入していました。まだ赤ちゃんが生まれたらいけないのに、真っ赤な血が出て、生理痛みたいなお腹と腰の痛みが・・・(いわゆる陣痛)どうしよう〜と思ってかなり焦りましたが、ちょう…