ウィキッド



劇団四季ウィキッドを観に行きました。この日の夜に切迫早産になってしまった・・・そんな大興奮したつもりはないんだけどな(^^;でも、妊婦中に見にいけて良かったです♪子どもがいたら、しばらくはお芝居も観に行けないもんね。


旦那さんと二人で観に行って、夜はカレッタ汐留で焼肉食べて・・・と二人きりのデートを満喫できたしね♪独身時代にも、二人で「オペラ座の怪人」を観に行ったりしたので・・・その頃のことを思い出して楽しかった!


ウィキッドのストーリーについて。
オズの魔法使いのサイドストーリーという形になっています。オズを知らなくても楽しめるかもしれないけど、絶対知ってる方がいい!です。


出てくる登場人物について。
ほとんどの人がエルファバに感情移入して観ると思います。確かに彼女は強くて、魔法の才能もあってかっこいい!!でも、彼氏までとられたんじゃグリンダかわいそうすぎないかな〜。


あとは、さすがの劇団四季。歌も踊りもレベルが高くて満足です。特に、1幕ラストのエルファバがどんどん空にのぼっていくところ(^^)すごく良かった〜!