2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から入院

今日の日記を書いたら、しばらく更新できないなーと思います。 今夜から病院で、そのまま出産→里帰りとなる予定なので・・・。 何事もなく、無事生まれてくれることを祈るばかりです。 こればっかりは、私の努力だけでもどうしようない部分があるからねぇ。…

明日から入院

今日、妊婦健診に行きました。 そしたら、なんとまあ、明日の4時から入院ですって!! 急すぎてびっくりー! でも、もうすぐ予定日だから、毎日「今日産まれるかも」みたいな覚悟はしてるけど・・・。 お腹の赤ちゃんは元気なんだけど、子宮口はあまり開いて…

眠い・・・

昨日の夜は、旦那さんが夜勤でいなかったので、息子と二人っきりの夜でした。 まだ生まれないだろうとは思ってるけど、まさかこういう時に限って陣痛が来たりしたらどうしようとかいろいろ考えて、あまり眠れなかった・・・。 クーラーを2時間のタイマーにし…

下の子の名づけ

もう今週の土曜日が予定日で、いつ産まれてもおかしくない状態なのに(上の子は予定日の3日前に産まれてます)全然下の子の名前が決まらない〜〜! 産まれてから2週間の猶予があるとはいえ、ある程度絞っておいた方がいいし、産まれて退院したらすぐに実家に…

イオンに行きました

土曜日に、旦那さんの車の運転で、うちの近所のイオンに行きました。 うちの近所では、一番大きなショッピングセンターで、すごい広いのでびっくり。駐車場が3000台とめられるんだけど、かなりうまってたし、儲かってるんだろうな〜。息子は、結構いい子…

今日はちょっと涼しい・・・♪

うちの息子は「暑い」という言葉を知らないのかな?と思うくらい、どんなに暑い日でも「暑い」とは言いません。 そのかわり、風が顔や体にあたると「寒い〜」っていうw 風があたること=寒い、だと思ってるみたいで、今日も自転車に乗っていたら「寒い」と…

暑い・・・

毎日蒸し暑いです。 あまりまとまった雨も降らないうちに、このまま梅雨明けになるのかな? 毎年、梅雨の時期は意外と寒くて半袖の上に何か羽織って・・・とかしてたような気がするけど、今年はもう夏みたいです。 私は臨月の妊婦だからか、暑さがこたえます…

日曜日

この前の日曜日、私の中学時代のお友達が2人うちのマンションに遊びに来てくれました。 それぞれ子どもを1人ずつ連れて来てて(1人は2歳2か月、もう1人は0歳9か月)うちの息子がその中だと一番年上でした。 年上と言っても、2歳の子は1か月しか変…

息子の絵本棚

http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_007.jsp?MSK_NO=0070002157000000&rbid=box_pickup_42 ベネッセの通販で買いました。 絵本や、ページをめくるタイプの音が出るおもちゃなどを収納したいなぁと思って・・・。普通の本棚だと、…

明日から38週

妊婦健診行ってきました。 7月になったし、明日からもう38週なので動き回ってもいいと思うんだけど、まだ生まれてほしくないという気持ちがあって(旦那さんにも7月16日からの3連休のあたりがいいなぁと言われてるし)ちょっとどきどきです。 子宮口…