眠い・・・


昨日の夜は、旦那さんが夜勤でいなかったので、息子と二人っきりの夜でした。


まだ生まれないだろうとは思ってるけど、まさかこういう時に限って陣痛が来たりしたらどうしようとかいろいろ考えて、あまり眠れなかった・・・。


クーラーを2時間のタイマーにしてるので、2時間おきに暑さで目が覚めるし。。。


今は息子を保育園に預けている時間なので気楽です。
どうしても、2才児を相手しながら陣痛と戦う気力がない・・・。多分「ママ、大丈夫?」とか優しい声で心配してくれるだろうな〜とは思うんだけど、今は無理って言っても「ママ抱っこ〜!」ってなりそうな気もするし、いろいろ心配です。


週末までなんとかもたせたいな。今週末から月曜日まで三連休なので、そこで産まれてくれると旦那さんもいるし、息子の保育園はないけどそのぶん自由な時間があって楽かな。(保育園があると、慣れないお祖母ちゃんお祖父ちゃんたちが持ち物を準備したり、送り迎えの時間を融通するのが面倒かな、という懸念。保育園があればあったで、日中は楽だと思うが。)


上の子の時は破水から入院だったので、服が濡れるくらいどんどん水が出てくるし、今回もそうだったら困っちゃうなー。でも、陣痛はまるまる病院で経験したので楽だったけど、もし今回は陣痛の感覚をはかって入院のタイミングを見計らう・・・というパターンだったら、それはそれで大変そう。