2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず抜いたよ

私にとって、最後の親知らずを抜きました。上の親知らずより、下のほうが腫れるんだって。 んで、今回は下だったの。歯茎を切るかもとか言われてたし、すごいびびりまくりで(^^; 麻酔の注射を歯茎に打ってるとき、心臓がドキドキしすぎて具合悪くなりそ…

春休みですが・・・

春休みですが、毎日学校行ってますよ、一応。かなり遅めの出勤ですが。でも、年休(有給休暇のこと)とってるんだから、社長出勤でも許されるのだ。 で、何をしてるかというと、教室の整理をしています。4月にはすぐ新しい人に引き継げるようにね。 来年度…

父へのプレゼント

退職祝いに、ギフト券を買いました。5万円。券に金額が表示されないので、プレゼントにいいのですよ。 旅行とか、レストランとかに使えるみたいです。お二人様で使う券なので、母と旅行でも行って欲しいです。くわしくはこちら↓ http://www.jtb.co.jp/gift/…

誕生日プレゼント

来月、誕生日なので、祖母に服を買ってもらいました♪ 上着・パンツ・スカートの3点セットのスーツ。グレーなんだけど、ちょっと光沢があるのです。上着は一つボタン。お気に入り(^▽^)

悩み中

買い物カテゴリだけど、まだ買っていません。父が31日で定年なんだけど、何をプレゼントしようかなぁと思って。うーーーん。

今日は卒業式

今日は、本校の卒業式でした。埼玉県の公立小学校は、だいたい今日かな。 今年、卒業する6年生は雨に祟られた学年で。林間も、修学旅行も、陸上記録会も全部雨雨雨・・・。かわいそうな子ども達だったのですが、その反動でか、今日はとってもいいお天気の卒…

ただの独り言

またもや、朝の更新。 昨日は、結局、仕事に行きませんでした・・・。行こうと思ってたとき行かないと、なんか夕方に罪悪感あるよね・・・。休日に休むのなんて、当たり前なのにさー。 休日出勤が続くと、休日に行く方が当たり前になっちゃう。 むしろ、ごろ…

春分の日

昨日、子どもたちに「明日はお休みなんだよ〜。」と伝えたら、なんでだと聞くので、春分の日を教えてあげました。 漢字は習っているものの、読めない読めない・・・情けない・゚・(ノД`)・゚・ しゅうぶん、ならまだいいけど、はるぶんだよっ!と普通に突っ込む子…

祝儀袋

来週の日曜日は、職場の同僚の結婚式ですので、この前ご祝儀袋を買いました。 同僚は男性なので、あまりピンクとかでも喜ばれないかなぁと思って、上品なクリーム色。可愛いです。ご祝儀袋選ぶのって、結構好きだ。可愛いデザインとか、色とか多いんだもん。…

「あそこの席」

「リアル鬼ごっこ」の山田悠介氏の作品をもう一つ読みました。「リアル鬼ごっこ」で、相当酷評してしましたが、こっちの方が良い出来だと思いました。 「リアル鬼ごっこ」で感じた嫌な点(一人称が突然変わる、登場人物の気持ちの揺れが大きくついていけない)…

ホワイトデー。

ホワイトデーは、当日は特に何事も無かったのですが(同僚にハンカチもらった)、後日、彼氏にモロゾフのお菓子もらいました(^▽^)わあい♪ あと、画像の「なまけたろう」ももらいました。ラベンダーのにおいがして、癒されるぅ〜。 最近、休日出勤してて…

めずらしく職場の話。

なぜか、朝の忙しい時間に更新。 最近、同僚から聞いたネタ。 今の6年生のクラス(4組まである)は、担任が全員30代なんだけど、うち男性2名、女性2名なのね。 んで、男性2名のクラスは、女子がなんかちょっと大人びてきた感じらしい。ませてるという…

国立新美術館に行ったよ

東京都知事選に出馬することで、最近話題の建築家、黒川氏が設計した国立新美術館に行きました〜。 場所は、六本木。 なんというか・・・外壁が全部ガラス張りでね・・・すっごいウネウネと曲がってるの。変わってるなぁ〜という感じ。これも芸術なのかな。…

山田悠介「リアル鬼ごっこ」

読んだことなかったけど、いろいろ話題になってたし、読んでみました。 ホラーのくくりに入るのかなって思ってたし(作者、親指さがしとか書いてる人だよね)何となく前評判が高かった印象があるので、凄い怖い話なんだと思ってた・・・。 結果、拍子抜け。 …

東野圭吾「容疑者Xの献身」

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る直木賞受賞作ですね。 東野圭吾の作品は、あまり読んでないのでよく分からないけど、同じ探偵役が出…

文楽

2月に文楽を観ました。 演目は・・・もう忘れちゃった(^^; 去年、初めて観たんだ。で、今回が2回目。なかなか面白いです。比べちゃ悪いけど、能より私は好き。 とある大名の世継ぎ争いの話なんだけど、お世継ぎの若君に、継母が横恋慕しちゃったり、そ…