めずらしく職場の話。

なぜか、朝の忙しい時間に更新。


最近、同僚から聞いたネタ。
今の6年生のクラス(4組まである)は、担任が全員30代なんだけど、うち男性2名、女性2名なのね。
んで、男性2名のクラスは、女子がなんかちょっと大人びてきた感じらしい。ませてるというか。
コレは、昔からよく聞いた話で教員間では有名なんだけど「若い男の先生が担任もつと、女子は早くも女として目覚める」らしいよ。別にセンセイのこと好きになっちゃった・・・とかじゃなくて、何となく異性を感じちゃうんだろうね(感じるって変な意味じゃなくってよw)
よく聞く話だけど、本当なんだなぁ〜と妙に感心。
若い男性クラスだと、初潮も早い子が多いと聞いたけど、これは嘘かも。どうなんだろう。


ちなみに、男子は基本的にガキなので、若い女性の先生が担任でもなんら変わりません(笑)