2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

公開中の、パイレーツ・オブ・カリビアンの続編を見たよ! 私は、前作をテレビかビデオで観たんだけど(どっちか忘れてしまった)。前作の記憶がはっきりしてる人ほど面白い、楽しめる映画だと思いました。 私は、結構忘れちゃってたんで、「あれ〜、どうし…

とりとめの無いメモの羅列。

三連休は、お仕事三昧でしたよ。 でも、夕ご飯を(日曜日と月曜日)一緒に彼と食べたりして、有意義に過ごしたかなぁという感じです。 もうすぐ、夏休みか〜。 早くなって欲しいという気持ちは勿論あるんだけど、普段32人の元気な子どもたちに囲まれてるか…

恋愛観など。

最近、日記を書く意欲が向上しています。やっぱ、読み手がいるというのは大きいね。 お仕事が、非常に忙しい。 時期的に仕方ないけど。 成績付けが昔から苦手です。いまだに苦手・・・。いっつも、この子はAでいいのかな、Bにしようかなとか延々悩みます。…

そもそもカップラーメンを家で食べることが、ごく稀。

横浜のラーメン博物館で作った「オリジナル・マイカップラーメン」を夕ご飯に頂きました。 うん、うまい!さすが自分!(笑) 海老とか入れて、シーフード味にした(ねぎとか、ナルトも入ってる)んだけど、キムチも入ってるので、おつゆが辛かった!けど、辛…

宇多田ヒカル「ULTRA BLUE」

宇多田ヒカルの最新アルバムを借りたので聴いてます。結構昔から好きです、宇多田ヒカル。 リスモという携帯のCMで流れてた曲(Keep Tryin’)が耳について離れません・・・♪ あと、This Is Loveって曲も結構サビが気になるよ(これもな…

NYLON100℃「カラフルメリィでオハヨ」

もう4月のことなのですが、NYLON100℃の「カラフルメリィでオハヨ」を観たので忘れないうちに(かなりもう忘れかけてるけど) 作・演出ケラリーノ・サンドロヴィッチですな。 実は、「カラフルメリィ」は大学生の演劇部がやってるのを観たことあった…

「魔法使いハウルと火の悪魔」

「ハウルの動く城」の原作本ですね。 結論から言うと、映画と全然違う話だった。 映画でよく分からなかった所が、本を読めば分かるかと思ってたけど、無理無理・・・。だって違う話になってるんだもーん。 映画でハウルを好きになった人は読まないほうがいい…

姪っ子のこと。

最近、姪っ子(2歳6ヶ月)が可愛くてね〜〜〜。ちょっと叔母馬鹿で書かせてください(笑) 姪っ子は、名前を縮めて「あーちゃん」と呼ばれているのですが、そのあーちゃん、先日、ピングーのカッパ(黄色)を着てて、すっごい可愛かったんですよ。 なので…

横浜ラーメン博物館

横浜にある「ラーメン博物館」に行ってきましたよ〜。 期間限定で作れる「オリジナル・マイカップラーメン」が作りたかったのです! ちゃんと手とか消毒して、容器に絵を描いて(丸い形に描くのって難しい・・・)麺を入れて、味と、具を選んで、封をするので…