姪っ子のこと。

ピングー

最近、姪っ子(2歳6ヶ月)が可愛くてね〜〜〜。ちょっと叔母馬鹿で書かせてください(笑)


姪っ子は、名前を縮めて「あーちゃん」と呼ばれているのですが、そのあーちゃん、先日、ピングーのカッパ(黄色)を着てて、すっごい可愛かったんですよ。
なので、
「あーちゃん、ピングーのカッパ、可愛いねぇ〜。」
と、言ったところ、



「ピンクないよ!きいろ!!!」


と一生懸命言ってました(^^;ピングー知らなかったんだ〜、そういえば私の枕カバー(画像参照)も、


「ペンギン!」


と呼んでいましたっけ・・・。でも、可愛いから許す♪



あとね、この前、サンダルを買ってもらって大喜びしてたあーちゃん。ママ(弟の嫁さん)に「おじいちゃんにみせてあげたら?」と言われて、にこにこして、うちの父のところに持って来たそうだ。


そしたらね、うちの父も冗談が好きだから「あ、ありがとう〜。」って貰っちゃったんだって。


それで、あーちゃんが「あーちゃんの!」とか言うと思ってたんだろうけど、彼女は黙ってママの膝まで戻り、わ〜〜〜〜って泣いたそうだよ(苦笑)すごい勢いだったそうな(私は現場は見ていない)


可愛いなー、取られちゃうと思ったんだね。かわいそうに・・・。
父は、母にこっぴどく叱られたそうです・・・。