2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の予定

夏休みに、韓国に行くことになりました。家族でね。もともとは、中国に行こうって言ってたんだけど、反日感情強すぎて怖いからやめようって話になり・・・ それで、なぜ韓国?! 韓国にも嫌われてますよね・・・?怖いなー。

姑獲鳥映画について

ubume.net むくちゃん(http://www.enpitu.ne.jp/usr7/73130/)が、うぶめを姑を獲得する鳥って変換してると書いてて、目からウロコ(笑)馬鹿正直に(?)「こかくちょう」で変換していたが、時間がかかるので今度からそうしよう・・・。てか単語登録するべ…

京極噺

横浜まで、京極噺なるものに行きました。 始めは、神田山陽の講談。「巷説百物語」より。 前振りで、ちょっと講談の話をしてくれたんだけど、昔は文字が読み解けるっていうのが芸だったから机の上に本を置いていたんだそうな。(今は暗記してる)机を叩く時…

バレエ「白鳥の湖」

熊川哲也のKバレエカンパニーの「白鳥の湖」を観に行きました。 私はバレエを生で観るの初めてだったんだけど、すごく良かった〜。 王子様を熊川哲也が踊るってことで、オーチャードホール、満員に近かったです。 まず、バレエって音楽と踊りと舞台美術の総…

結構いいでしょ?

今年の誕生日にもらったアロマバーナーです。 ガラス製で、豆電球みたいので温めるの。火がつかないから安心。たまに楽しんでます。結構おしゃれな灯りになるので嬉しい・・・癒される〜(^^)

浦和VS大宮

ナビスコカップの予選を観に行きました。inさいスタ。 さいたまダービーは燃えるよ〜。浦和と大宮って仲悪いから(笑)負けたくないんですよう。今回、浦和がアウェーだったんだけど、ホームのごとく人が来てました。 今回、前から12列目の席だったので…

すごい育ってます!

朝顔、こないだ芽が出たと思ったら、すごい育ってます。 もう土が見えないくらい葉っぱも大きいです。茎も伸びてきてて、鉢からはみ出ててる!そのうちつるがでてきたら支柱を用意しなくちゃ〜。 この前、初めて学校の図書室に子どもたちと行ってみたら、「…