すごい育ってます!

meikou2005-06-04

朝顔、こないだ芽が出たと思ったら、すごい育ってます。
もう土が見えないくらい葉っぱも大きいです。茎も伸びてきてて、鉢からはみ出ててる!そのうちつるがでてきたら支柱を用意しなくちゃ〜。


この前、初めて学校の図書室に子どもたちと行ってみたら、「あらしのよるに」のシリーズがそろってた!とりあえず、「あらしのよるに」(もう教科書で読んだことあるから知ってるけど)と「あるはれたひに」をよみました。すごい面白いなぁ!!子ども向きだからって侮れない!
次はどうなるの?って気になるし。でも、これを切ない恋愛を読む大人が多いと聞いたんだけど、純粋に友情として読んだ方が・・・本能VS友情の方がハラハラドキドキさせるような。だって恋愛が絡むと、狼どうしでもどきどきして当然じゃない?この緊張感は恋愛なんて生温いものじゃない気がする。。。

あ、児童本のレビューでそのうち書こう・・・。今は書き過ぎないようにセーブ(笑)