2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石田純一の

昨日のロンハーの、石田純一のやつ、見ちゃいました。 ギリシャのエーゲ海が見えるホテルで、プールがロマンチックにライトアップされてるし、手編みのプレゼント&ブーケでプロポーズ&花火。すごくくさい演出ばかりだと思うけど、プロポーズなんて一生に1…

お座り

ハイハイが進化して、もう両手を交互に出して進むことができるようになりました。最終形態です。 さらには、つかまりだち、伝い歩きもマスター(まだ1歩くらいしか動けないけど)。もうこんなに動けるの〜って驚かれることもあるけど、別に無理に特訓してる…

焼きうどん

昨夜は焼きうどんでした。 具は、豚肉とキャベツとにんじんと玉ねぎ。いためて、うどん投入して、醤油とほんだしで和風に味付け。 簡単なのに結構美味しく食べられるので好き。

申し込み

昨日は、ベビースイミングの申し込みに行きました。 体験スイミングをした人の特典で、入会金が無料で、3000円分の商品券(そのスポーツクラブの中のお店で使える。マッサージとかもあるそうだ)と、タオルとかを入れるスポーツバッグをもらったよ。お得…

ベビースイミング

今日は、ベビースイミングの体験教室に行ってきました。噂では1回の体験1000円という話だったんだけど、なんかタダでできました。何か知らんけどヤッター!ラッキー! 体験といっても、水着は必要なわけで(水泳帽子も)私はお仕事柄、水着を持ってるか…

満6ヶ月

今日で息子は満6ヶ月! もう生まれて半年経ったんだ〜早いなぁ〜と思います。 最近はハーフバースデーと言ってお祝いする風潮もありますが、特に何もしてません。毎月15日に私がデジカメで写真とってるので、それはやりましたけど。 ママ友情報でスタジオ…

すきやき肉豆腐

すきやき肉豆腐は、木綿豆腐を1丁用意すればできちゃうおかずの素みたいなのです。 それににらをプラスしました。作り方をよく見たら、「わけぎをプラスするといい」って書いてあったよ・・・わけぎだったのか・・・(パッケージの写真を見て、てっきりにら…

インフル?

昨夜からお腹が痛くて、トイレに何回も行き・・・今日はおさまったけど、今度は胃が痛い・・・。 何に当たったのか、暴飲暴食か?と思ってたら、テレビで 「今のインフルエンザ(新型のことかどうかは不明)はお腹に来るから、インフルエンザだと気づかない…

仕事の愚痴で処分

ミクシィに仕事の愚痴を書き込んだ女性警官が処分、というニュースを見ましたよ。 私も気をつけてないとね。

息子のハイハイ

ずっとハイハイもどきだった息子の前進が、今日進歩しました。 今までは手が全然前に出ず、でも足だけはぷるぷる動くのでまさに「生まれたての小鹿」状態。そのうち頭から床に突っ込み⇒また小鹿ちゃんになる・・・というのを繰り返して前進してました。バン…

図書館&ハイハイ競争

今度、息子を連れて市立図書館の赤ちゃんお話会という催しに行ってこようと思います。ついでに、息子の図書館利用カードも作って、絵本など借りる予定。 それから、10月に赤ちゃんハイハイ競争というのが市の体育館であるので申し込む予定。

ヨーカドーのネットスーパー

6月の梅雨の時期に、「いつもは6000円(7000円だったかも)以上お買い上げで送料無料なのに、今月中(6月)は3000円で無料ですよー!」キャンペーンをやっていたヨーカドーのネットスーパー。 これは今が買いどき!とお米などを頼んだのですが、7月になって…