インフル?


昨夜からお腹が痛くて、トイレに何回も行き・・・今日はおさまったけど、今度は胃が痛い・・・。


何に当たったのか、暴飲暴食か?と思ってたら、テレビで


「今のインフルエンザ(新型のことかどうかは不明)はお腹に来るから、インフルエンザだと気づかない人もいるけど、おかしいなと思ったら早めに受診しましょう」


って、おい!やばい!と思ったけど、熱もないし、鼻、のども平気、関節痛などもなく、さすがに違うだろうと。冷静に、冷静に。。。


ただ、息子がどうも今日はご機嫌ななめで、ぐずぐず言うたびにまさか?!と思ってびびってました。熱もないし、多分眠かっただけだと思います。


おかげさまで、洗濯物を干したのが午後2時。私のお昼ご飯は3時。午前中は私自身の寝不足解消のため動けませんでした。11時ごろ離乳食をあげて、さあ洗濯しなくちゃと思ってはみたものの、今度は息子が・・・。私の姿が見えないだけで泣くので、何も出来ない&泣くので抱くと泣き止むが、布団におろすとまた泣く。子育てって思うようにいかないことの連続ですね。忍耐だー。しかも重くなってきたので、あやすのにも疲れちゃって。体力は普通だと思うんだけど、もうへとへとです。