すきやき肉豆腐


すきやき肉豆腐は、木綿豆腐を1丁用意すればできちゃうおかずの素みたいなのです。
それににらをプラスしました。作り方をよく見たら、「わけぎをプラスするといい」って書いてあったよ・・・わけぎだったのか・・・(パッケージの写真を見て、てっきりにらかと)


あと、にらタマスープを作って完成。卵は何個くらい使うものなのかネットで調べちゃった。1〜2個で良いみたい。ネットって便利だなー。


あと、離乳食も作らないと・・・、明日の分ね。


ご飯のおかゆは食べられることが分かったので、今度はパンがゆに挑戦!
パンは小麦とかアレルギーが心配なものもあるのでちょっとドキドキですが、乳児湿疹などもすぐよくなったし、あせもすらできてないような子なので大丈夫かなと。


本当は新メニューは平日の昼間にやった方が良いんだよね。
具合悪くなったらすぐに医者に行けるから。
明日は土曜日だけど、午前中なら医者もやってるので、ちょっと早めにあげて様子を見ようと思います。


野菜系は、にんじんクリアーしたので、次は緑のものにしたいなぁ。キャベツとか?