満6ヶ月


今日で息子は満6ヶ月!
もう生まれて半年経ったんだ〜早いなぁ〜と思います。


最近はハーフバースデーと言ってお祝いする風潮もありますが、特に何もしてません。毎月15日に私がデジカメで写真とってるので、それはやりましたけど。


ママ友情報でスタジオアリスのベビー写真は良いらしいのでちょっと興味はあるんだけど・・・年末に年賀状用に撮ろうかなぁ〜なんて計画中。


でも、ほんと、半年ってあっという間だったなぁ。この勢いじゃ、あと半年もすぐに終わってしまうよ。1歳になったら保育園に預けて仕事復帰をするつもりなので、そろそろ覚悟を決めないとね。息子は日々成長してて、可愛くて仕方ないので、預けることを考えてると切ないけど・・・。


保育園の申し込みは11月上旬。結果が分かるのは来年の2月頃だったかな。
もうとっととやってほしいよー。保育園によって用意するもの(お布団とか)違うかもしれないし、準備期間は充分あった方がいいのになー。
息子は1歳になったとたんに保育園(3月生まれなので)だから、給食なども心配。まだ固いものは無理だろうし・・・。
離乳食は順調に進んでいるけど。