2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

生活科で朝顔を育てています。実に、自分が小1だったとき以来だよ・・・。 ちゃんと育てられるか心配だったけど、最近は栽培キットもいいのがあるし、ちゃーんと発芽しました!良かったぁ♪

春の運動会

先日、春の運動会が無事終了しました。 今まで秋しか経験したこと無くて、、、春って忙しい!しかも1年はちゃんと並ぶのすら困難なのに・・・(−−;私は、今年他市から異動してきたこともあって、学校なんて所変わればやり方も変わるものだから、ついていく…

ターン

「時と人の三部作」の2作目。 面白いのは、しょっぱなから二人称で書いてあるということ。 「君は、スケッチブックを開いて・・・」とか「・・・と君は思った。」とかね。 ちょっと、読者を突き放してるようにも感じるけど、この書き方に慣れてきたら、もう…

キャッツ

劇団四季のキャッツを観てきました。家に↑のCDがあって昔からよく聴いてたので、ちゃんと舞台で観ることが出来て嬉しかった。 まず、キャッツシアターが凄い。キャッツのためだけに特別に作られていて、猫の目線に合わせて大きなゴミが客席の壁を埋めてい…

浦和VS神戸

レッズを応援しに神戸まで行ってきましたー! って書くと「すごい熱烈なレッズサポ?」と思われそうだけど、実際はそうでもなくて(^^;今までアウェーは味スタと国立しか行ったことないのです。言うなれば、誘ってくれた友達が熱心なレッズサポです。 そ…

ベルリンの至宝展

先日、上野に「ベルリンの至宝展」を見に行きました。東京国立博物館です。 ベルリンの博物館島って凄いねぇ、世界遺産だそうですけど、100年かけて芸術に力を注ぐってのが。上野の辺りの博物館や美術館が集まってる辺りなんて、ベルリンに比べたら赤ちゃ…

浦和VS名古屋

またまた、さいスタに行きました。レッズ戦〜。最近、さっぱり勝てないので、今日こそはと気合が入ります。(席はSC指定席でかなり高い位置から見下ろしましたが、ちゃんと声を出して応援しました!) ゴールデンウィークということもあってか、いつも以上…