2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の成長

長男が保育園で習い事をしています。 その習い事の先生とメールしてて教えてもらった話。 長男はいつも姿勢が良くて毎回褒めているとか。 (褒められるとにっこりしているそうです)先週は持ち物を忘れてしまい、シール帳にシールをもらえなかったんだけど・…

打ち合わせ@アート

引越し屋さんの打ち合わせをしたよ。 荷物の下見ってことでいろいろ見てもらって、普段は隠してる寝室とかも見られるのがちょっと嫌だったけど…仕方ない。 大型家具の処分をオークションに出したりできるそうです。 あと、エコなボックス(靴とか入れるやつ)…

打ち合わせ

昨日はJCOMの人が来て、電話回線の打ち合わせ。 今日は引越し屋さんが来て、見積もりと打ち合わせ。 荷物の下見もするみたいです。 部屋の掃除しないと・・・。 次男が寝ているとやりにくいけど(うるさくすると起きちゃいそうで気を使う)起きてても邪魔…

ほこたて

今、ほこたて3時間スペシャルを見てます。 昨日の夜にやってたやつをビデオに撮ってたので。 鉄道の専門知識を教えてくれる高校(高専とかじゃなくて)があるんだねー。 うちの息子も鉄なので、ついつい熱心に見てしまう。 マニア対プロの対決って、どっちも…

見積もり

来週、引っ越し業者の見積もりがあります。 マンションを購入した人についてくる無料パックの業者さん。 プロに引っ越しを頼んだことないので、どきどき・・・。 荷物の下見をするとのことなので、部屋を片付けなくちゃ・・・。 大型の家具の処分を頼もうと…

頭金

マンションの頭金を振り込みました。 残りのローンも金消契約が終わったので、鍵の引き渡し時に銀行から振り込まれるはず。 あと、火災保険に入ったので、その保険料も振り込んだ。 あとは、電気・水道・ガスのことかな。 引っ越しの1,2週間前までに終わら…

エアコン

昨日は暑かった・・・。 台風の後って暑いよね、今年一番の暑さだったみたいです。 夜も寝苦しいかなと思って、ついにエアコンの除湿をかけちゃった。 寒すぎたら困るので、子どもたちが寝てから消したんだけど、深夜の1時ごろに二人とも泣いちゃって・・・ …

扇風機

暑いので扇風機を出しました。 息子たちはよく寝れたみたい。 私としては涼しすぎるかな〜と心配だったんだけど、大丈夫だったみたいです。 扇風機を弱にして、なるべく上の方に向けて、首ふりにして夜通しかけていました。 かなり涼しかったと思うけど、あ…

だんだん蒸し暑くて寝苦しくなってきました。 といっても、私は割と平気なんだけど・・・ 息子たちが体をかきむしったりしてて、見ててつらいです。 昨日はベランダを開けて寝たので、わたしはかなり涼しく感じたけど、子どもたちは気持ちよく寝れたみたい。…

お昼

今日のお昼はピザの出前。 おいしかったー。 私はオリーブが好きなので、オリーブが乗ってるやつだと嬉しい。 あと、チーズ。トマトも好きなのでピザ大好き。 次男はシラスのおかゆと味噌汁。 最近は良く食べてくれるようになった。 大きくなってね。

父の日

今日は父の日。 長男が保育園でパパへのプレゼント(小物入れ)をつくってきたよ。 パパの顔が描いてあって、可愛かったです。 うちの実家の父にはアイスを送りました。 旦那さんの実家にはアイスコーヒー。 ドトールで買ったやつだけど、自分で作ろうと思うと…

長男のお迎え

今日は私が長男の保育園のお迎えをする日です。 いつもは旦那さんのお父さん(長男のおじいちゃんね)にお願いしてます。 下の子がいるから助かるけど。。。 お迎えついでにおやつとかあげちゃうから困るんだよね。 たまには私がお迎えするのもいいよね。 だ…

保育園の夏祭り

7月の末に長男の通っている保育園の夏祭りがあります。 去年は次男を出産した直後だったので行かなかったんだけど。。。 今年は私がクラス役員になったので、いろいろと大変です。 かき氷とかカレーとかいろいろな食べ物をだすので、そのお店を手伝うことに…

友達と次男君

私の大学時代の友達と会うことになったよ。 その子も長男を保育園に預けてて、次男を産んで育休中。 しかも、次男はまだ生後1か月。 首もすわってないと思うけど、大丈夫なのかな〜。 私が3か月ごろにしようかと提案したけど「大丈夫よ」と却下されたので、…

駐車場

新しいマンションの駐車場は、2階建ての平置き駐車場です。 でも数が足りなくて(全住戸の7割分くらい)抽選をすることになってます。 先日抽選結果が来て、とりあえずマンションの平置き駐車場には入れるみたい。。。 あとはどの場所に止められるかなんだけ…

再内覧会

昨日は、長男の具合、大丈夫でした。 再内覧会の方も順調で。。。20分くらいで終了しました。 「採寸される予定はありますか?」って聞かれて、しないって言ったけど、できるって知ってたらしたかったなー。 内覧会の時は採寸は後でやれって感じだったから、…

心配

長男が、今朝はいちゃって。。。 朝ご飯あまり食べてない(バナナ1本だけ)から、吐くといっても少しだけど。 どうしたんだろう?心配です。 今日は保育園行ける?って聞いたら「行く」って!こんな時に限っていく気満々だし。 内覧会もあるし、本人も少しは…

長男が・・・

今日はちょっと下ネタ。 といっても、私としては真剣なんだけど、長男がおしっこするとき、おちんちんが痛いって言いまして。 昨日、小児科に行ったけど、どうもさきっぽが傷ついているようです。 かゆいかゆいと夜中によくかいているから、傷になっちゃった…

保育公開

今日は長男の保育園の保育公開でした。 年に一度のことなので保護者も大勢来ていました。 例年、写真やビデオ撮影OKなのですが、今回はNGで残念。 でも、長男が頑張っている様子が見れて良かったです。 旦那さんは仕事が忙しくて来られなかったけど・・…

今日から衣替え

長男の保育園には制服があります。 今日から衣替えなので、帽子も夏用に。 白い帽子で可愛いです。 布の帽子なんだけど、麦わら帽子みたいのでもいいよね。 小さな子供の麦わら帽子、大好きです。 でも、今日は少し肌寒いかな? 6月って意外と雨の日は寒い…