扇風機


暑いので扇風機を出しました。


息子たちはよく寝れたみたい。


私としては涼しすぎるかな〜と心配だったんだけど、大丈夫だったみたいです。


扇風機を弱にして、なるべく上の方に向けて、首ふりにして夜通しかけていました。


かなり涼しかったと思うけど、あおむけに寝ていると背中に汗をかいててびっくり。


子どもってなんであんなに熱いんだろう〜。


そうそう、長男の言葉づかいが面白かったのでメモ。


言葉の初めに小さい○とつけちゃうみたいです。
例えば、
ふうせん → ぷうせん
フリン  → プリン
みたいな。
ぷうせんって、ほんとにぷ〜って膨らんだ感じがして面白いな〜。フリンは、トーマスのキャラです、不倫じゃないです。イントネーションはプリンと同じだから間違えやすいのかな・・・。