2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今日は旦那さんが忘年会でいないので、1人夕飯です。 実家でお餅をもらったので、それを食べる予定。 明日の夕飯はカレーが少し残ってるので、年越しカレーうどん!おそばは、息子が生まれてから食べてません。母乳だと、もしそばアレルギーがある場合、ア…

機種変

携帯を機種変しました! 今の携帯ってすごい高いのでびっくり。5万円以上しましたよー!でも、旦那さんがクリスマスプレゼントで買ってくれたので私はタダでゲット!やったー!! 私がなかなか決められなくて焦ってたときも「ゆっくり決めて良いよ」って息…

クリスマス

昨日のイブは、旦那さんがケーキ屋さんでホールのケーキを買ってきてくれて、2人で4分の1ずつ食べました!残り4分の1は今朝の朝食で。夕べからの摂取カロリーがすごいことに・・・w でも、息子が小さくてあまり出かけられないから、ケーキくらい贅沢に…

息子が風邪をひきました。

10月にも1回風邪を引いたのですが、再び風邪です。 症状は前回とほぼ同じで、鼻水・くしゃみ・たまにせきもでます。息が苦しそう・・・。鼻が詰まってるので授乳のとき、はあはあ言ってます(^^;夜もうまく眠れないようでぐずぐず〜。熱はないので医者…

プレゼント2

旦那さんへのクリスマスプレゼントをネットで購入☆ この日記、旦那さんも見てるけどまあいいやー。たまにしか見てないみたいだし。そもそもたまにしか更新してないわけだが・・・。結婚する前はもっと見ていてくれてたようなのですが、、、まあ、同居してる…

クリスマスプレゼント

23日に息子のいとこの家で(私の弟夫婦の家)クリスマス会をするということで招かれてます。 毎年ちゃんとクリスマス会をして、うちの両親や私たち(私と旦那さんと息子)まで誘って、料理もケーキも手作りだし、本当に弟のお嫁さんは偉いなぁ・・・。 私…

ほうれん草とベーコンのキッシュ

昨日の夕飯ですが、ほうれん草とベーコンのキッシュを作りました。 初キッシュ☆ クックパッドを見て作りました。 なかなか美味しく出来て満足〜! しかも1人分でほうれん草を4把くらい使ったかな。たくさん野菜を食べられるのでいいなぁと思いました。ほう…

ワンピース

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/04メディア: ペーパーバック購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (126件) を見るONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: …

ジンギスカン

昨日の夕飯は、珍しくジンギスカンでした。ジンギスカンって食べたの初めてなのかもしれない。 そもそも羊ってあまり食べた記憶がないからなー。 親戚が北海道にいるので実家に送ってきたのをもらいまして・・・。 味付けがしてあって、薄切りになっている羊…

お風呂

息子のお風呂。平日は私が1人で入れています。 土日は旦那さんが入れてくれて、私がお風呂から上がったら身体を拭いたり、着替えさせて寝かしつけたりを担当。お風呂の中だけでもやってもらえるとすごーく楽です。 息子が寝返りをするまでは、脱衣所で座布…

息子昼寝中

寒い・・・雨が降ってきて寒い土曜日です。 でも、雨が降るまでは曇りでも意外と寒くなかったなー。息子なんか動きが激しいから、ぽかぽかしてましたw 現在お昼寝中なので、ネットでニュースをチェックしたり、テレビをみたり(NHKでレッズ戦を見てる)…

たっち?

息子がつかまり立ちから両手を離すようになりました! でも立っているというよりは、ゆっくり座っていく感じw それでも、自分は一瞬立てたよ!という喜びの表情をしていたので、「すごいすごい!」とほめてあげました。そのうち、どんどん歩きだすのかーと…

年賀状

年賀状を作りました。 今年は息子の写真つき!写真屋さんに印刷をお願いしたので楽チンでした。50枚で5500円くらい。はがき代は入ってないです(はがきは直接郵便局で買って、持ち込みました) まあ、安くはないけど、楽できたし、可愛い年賀状を作れ…

息子のおしゃべり

息子がある日突然「ぱぱぱぱぱぱ・・・(エンドレス)」と喋りだしましたww 口から音が出ることを発見!面白い!と気づいたようで(それまではあまり喋ってなかった。あーうーくらい)起きてるときは、ずーっと言ってます(まあ、機嫌がよければですが) …

夕食

昨日の夕飯は、いかのガーリック焼きでした。 下処理のしてあるいかに、味がついてて売ってたので、それをフライパンで焼くだけ。手抜きです〜。 旦那さんは全然食べてくれませんでしたが・゚・(ノД`)・゚・ まあ12時近くの夕食なんで、がっつり食べてたら太る…