ほうれん草とベーコンのキッシュ



昨日の夕飯ですが、ほうれん草とベーコンのキッシュを作りました。


初キッシュ☆
クックパッドを見て作りました。


なかなか美味しく出来て満足〜!
しかも1人分でほうれん草を4把くらい使ったかな。たくさん野菜を食べられるのでいいなぁと思いました。ほうれん草は鉄分が豊富なので、授乳中の身としてはありがたいものです。おっぱいは血液からつくられてるからね。


基本の作り方はだいたい分かったので、今度はじゃがいもとサーモンのキッシュとか、ひき肉いれたりするのも美味しそう。アレンジしやすいのが魅力。
しかも、牛乳と卵とピザ用チーズ(なかったので粉チーズで代用)とマヨネーズと塩コショウと具の材料(昨日はほうれん草とベーコン)で出来ちゃうので、冷蔵庫であるもので何とかなるのも嬉しい♪
普通は、生クリームとか使うみたいなんだけど、生クリームなんて常備してないしね。


また作ろうと思います!