クリスマスプレゼント


23日に息子のいとこの家で(私の弟夫婦の家)クリスマス会をするということで招かれてます。


毎年ちゃんとクリスマス会をして、うちの両親や私たち(私と旦那さんと息子)まで誘って、料理もケーキも手作りだし、本当に弟のお嫁さんは偉いなぁ・・・。


私も来年あたりは旦那さんの両親でも呼んでやろうかなー(今年はどうせ息子はプレゼントとかもらっても反応ないしいいよね)。そういう機会でもないと、我が家に来ることもまずないだろうしね。自宅で孫が暮らしてる姿だって見たいだろうけど、嫁・姑の関係だと気軽に遊びに行くわーってわけにもいかないものね。はっきり言って、うちの両親の方が(実家は遠いのに)我が家に来てる回数は多いです。やっぱり嫁じゃなくて、娘だと遠慮がない(^^;


そこで、クリスマスプレゼントを用意しました。


実家の両親と祖母には、魚を。みんなで食べてね〜という感じで、食べ物を送ることが多いです。


弟夫婦にはそれぞれコムサの長袖Tシャツを。


息子のいとこには、お菓子の入ったクリスマスのブーツ。実は去年もお菓子ブーツだったんだけど・・・喜んでくれるかな。