2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日月曜日だけど、長男どうかな? いつも月曜日は保育園に行きたがらないけど・・・。 でも、最近、曜日のことが少しわかるようになってきたので、今日はお休みだったけど、明日は平日ってなんとなく理解してたっぽい。 理解してても保育園には行きたくない…

仕事・育児

仕事と育児で忙しいのに、子どもたちの具合が良くありません。 長男は中耳炎。 次男は風邪で、咳やくしゃみ、鼻水。 忙しいのに、仕事を早めに切り上げて、小児科へ・・・。 でも、医療費や薬代がただで助かるよ・・・。 今日は長男の習い事で荷物も多く、連…

次男の成長

次男の歩くのがかなりうまくなりました。 どこにもつかまらないで、しばらくたち立ち続けることができるようになったし、座ってた状態から自分で立つこともできます!(何もつかまるものがないところでも) 歩くのも調子が良ければ10歩近くいくかなー。 平均…

9月からの兄弟

今まで保育園に行っていた長男。 でも、この9月からいきなり7時ごろ家を出る生活となり、最初はかなりぐずりました。(今までは8時半ごろだった) ようやく、今週になって泣かないで行けるようになったけど・・・。 逆に次男はまだ「行きたくない」とかしゃ…

復帰

仕事に2学期から復帰しました。 次男の保育園は、結局認可には入れなくて、でも第1希望の保育園(私立認可)に毎日一時預かりしてるという形で預かってもらうことになりました。 その分、保育料が高くつくけど・・・でも、受け入れてもらえてありがたいです。…