2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスインテリア

フェルトのツリーと、サンタさんのおもちゃを買いました。 息子がまだ8ヶ月なので・・・いろいろ可愛いツリーとか売ってたけど、どうせなめちゃうし、ガラスのなんか絶対壊すからな〜と思って、あえてのフェルト。なかなか可愛いです。もう少しクリスマスの…

買いたいもの

今、携帯を買いかえたくって・・・。 1週間くらい前から、液晶に緑色の線が出てきてて、しかもそれがだんだん長くなってるヽ(;´Д`)ノ 以前ドコモの携帯だったけど(今はau)ある日突然液晶が真っ暗になったことがあったのでコワイコワイ。変だなーと思っ…

加湿器

寒くなってきました! 目下の悩みは、加湿器をどうするかです。 我が家は新婚祝いに旦那さんの友達から頂いた加湿器を愛用していたのですが、(卓上のとかじゃなくて、結構本格的な、持ち運びもちょっと重いやつ)うちの息子(現在8ヶ月)がねぇ・・・。 絶…

水中写真

ベビースイミングで写真撮影がありました。 1枚600円もするんだけど、さすがプロが撮ったのは上手で、思わず買っちゃいそうです。 水中写真もあったんだけど、うちの息子の顔が面白くて・・・!目を閉じて、口が半開きで、笑えるので記念に買おうかな〜。

カレーうどん

日曜日に作ったカレーの残りでカレーうどんです。 実は昨日もカレーうどん・・・。水でのばして、めんつゆを入れたのですが、のばしすぎて汁が多くなっちゃったので、今日の分もできちゃったという・・・結果オーライ? 旦那さんの実家では、カレーうどんは…

ひよこクラブ

ひよこクラブ 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2009/10/15メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る また買っちゃいました〜。 冬の服の着せ方が細かく書いてあるので、読んでてなるほど〜って…

保育園の申請&面接

昨日、保育園の申し込みに行って、今日は保育園で面接でした。 どうせなら昨日やってくれればいいのに・・・(申し込みも直接保育園に行ったので) でも、今日は暖かくてお出かけするときも良い気持ちだったので、まあいいか〜。 面接と言っても、世間話のよ…

保育園の申請

今日から保育園の申請が始まりました。来週の13日までなので、早めに行ってこようと思います。

お役立ちグッズ!

最近は、よだれかけのことをスタイとかビブとかいうんですよー、しゃれてますわねーw これはお役立ち!というスタイ(商品名はビブだったかも)を紹介します↓ ベネッセのネットショッピングで買いました。(下のリンクとは違うお店なんだけど、商品は同じで…

結婚

私の元同僚の女の子が結婚するそうです!おめでとう〜〜という気持ちでいっぱいです♪ 彼女の旦那さんは今、海外の日本人学校にいて、彼女も来年の4月から現地で暮らすそうです。 本人も教員なので向こうで働くかもしれないし、まだその辺の事情は行ってみな…