加湿器


寒くなってきました!


目下の悩みは、加湿器をどうするかです。


我が家は新婚祝いに旦那さんの友達から頂いた加湿器を愛用していたのですが、(卓上のとかじゃなくて、結構本格的な、持ち運びもちょっと重いやつ)うちの息子(現在8ヶ月)がねぇ・・・。


絶対触るなとか言っても無理でしょヽ(;´Д`)ノ
むしろ、触るな触るな言ってたら、あえて空気読んで触る芸人並みに近寄ると思うんですよ!!


うーん、寝るときなどにつけて寝ないと朝起きたときに喉が痛いほど乾燥してくるんだよね〜うちの寝室、乾きすぎ?!なのかな。濡れタオルを干しておくとか?そんなことじゃ効き目を感じないような・・・(加湿器を頂く前にやっていたけどダメだった)


インフルエンザ対策にもなるというし、風邪予防にも加湿は大事だと思うので、卓上型の簡単なやつを買っちゃおうかなーとネットでいろいろ探してます。
あまり安いものだと効果も薄そうだし、いいものは結構高いしね・・・。
年明けには必要になると思うので、早めに考えなくちゃ。