2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また発熱

月曜日に早退した息子ですが、火曜日も保育園を休みました。 私も息子の看病のため、仕事を初めて休んで1日一緒にいました。久しぶりに平日べったり一緒にいて、つい1ヶ月前まではそういう生活だったのに、懐かしい感覚というか、赤ちゃん時代に戻ったよう…

息子の発熱

今朝、起きたときから息子がご機嫌が悪く、食欲も無いので熱を測ったら37.5度くらいでした。 どうしよう〜と迷ったんだけど、仕事を休む踏ん切りがつかなくて保育園に送って行っちゃいました。そうしたら、案の定保育園から連絡があり、お迎えに行くこと…

浦和VS磐田

昨日の埼玉スタジアム行きました。 初めて息子と旦那さんの3人でサッカー観戦面白かったな。レッズは負けちゃったけど、息子は手を叩いたりして楽しそうにしてました。ときどき、磐田の応援に反応してたけど(^^; 今度、子ども用のレッズTシャツ買って…

深泥丘奇談

図書館で借りました。 深泥丘奇談 (幽BOOKS)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/27メディア: ハードカバー クリック: 16回この商品を含むブログ (65件) を見る 一応、ホラーなのかな? そんなに怖くなかったけど・・・でも…

最後の記憶

最後の記憶 (角川文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見る 図書館で借りました。 一応、ホラーなんだけど、そんなに怖くなかったかなー。 主人公のお母さんがアルツ…

おたふく

保育園でおたふく風邪が出たそうですよー。 息子はまだおたふくの予防接種をしてないので(あと水疱瘡と新型インフルエンザも)怖いです。 よくさっさとかかってしまえば、症状も重くないし予防接種代もかからないからいいとか(極論だけど)聞くけど、実際…

寒い!

うちの方では(さいたま市)今日雪でした!もう止んでいて日もさしてるけど・・・。4月ってこんなに寒かったっけ?とずっと思っていたけど、やっぱり異常な寒さだよね。なかなか冬コートをクリーニングに出せず・・・。あと野菜も値上がりしてるしね〜。キ…

最近の息子

最近の息子の様子を書きます。 生まれてすぐから1歳になるまで毎日日記をつけてたので、いつどんな様子だったか分かるんだけど、この4月から仕事復帰したせいもあり、日記をやめてしまったので時々忘れないように書こうと思います。 今週になって、初めて…

餃子の王将

話題の(?)餃子の王将の新人研修を紹介してた番組、たまたま旦那さんと二人で観てました。 いや、ほんと、あれが普通とか・・・ありえないー!と思ってしまいました。ネット上では「社会に出たらこれくらい当たり前」と書いてる人もいたけど、これが当たり…

始業式・入学式

今日はうちの学校の始業式・入学式でした。 朝の出勤時間がいつもより早まったので、保育園に間に合わず、旦那さんの実家にSOSしたりしてちょっと大変でした。 いよいよ22年度もスタートしたなーという感じ。4月1日から始まってたけど、やっぱり子ど…

お花見

先週末にお花見をしてきました。大宮公園というところで、埼玉では桜の名所として有名。大宮の氷川神社のそばなんだけど、ちょうど日が良い(大安とか)日だったみたいで、結婚式とか初宮参りとかで神社の駐車場もとても混んでいました。近くのコインパーキ…

最近の息子

お誕生日にもらったプルトーイを引っ張ってます↓ あんよがとてもうまくなり、家中をウロウロしてます。基本、じっとしてなくて常に動いてます。 歩きながらの方向転換もできるし、歩くというより走ってる?ていうくらい早く動くときもあるので、逆にあまりは…

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法2

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法【2】作者: エリザベスパントリー,斉藤栄一郎出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2006/12/15メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 副題に「6歳までに身につけたい すくすく育つ眠りの習…