また発熱


月曜日に早退した息子ですが、火曜日も保育園を休みました。


私も息子の看病のため、仕事を初めて休んで1日一緒にいました。久しぶりに平日べったり一緒にいて、つい1ヶ月前まではそういう生活だったのに、懐かしい感覚というか、赤ちゃん時代に戻ったような気持ちになってしまいました。
息子が風邪で甘えん坊だったから余計そう感じたのかもしれません。


火曜日は、マックス39.9度まで上がってしまい、すごく体がほてってるのにブルブルと寒そうに震えている息子を見てどうしていいやらおろおろしてしまいました。食事を全然とらないので薬もちゃんとあげられないし、本当に困った。


水曜日は、やや微熱かなという程度まで熱は下がり、元気回復、食欲も復活していたので保育園に1時間遅れで連れて行きました。


しかし、お昼寝の後、また38度台まで熱があがってしまい、また早退・・・。


明日はお休みなので、ゆっくり養生させたいと思います。


↓写真は、家の近所をお散歩中の息子。一緒に写っているのは旦那さんです。